しまむら 脱テレビCMも業績好調 デジタル広告 低コストで効果十分


▼ページ最下部
001 2021/04/12(月) 14:01:17 ID:YJ7jtVqGgM
衣料品チェーン大手の「しまむら」が2021年4月5日、21年2月期連結決算を発表し、4期ぶりの増収増益を果たした。「巣ごもり需要」の取り込みや広告戦略の見直しが奏功した。

売上高は、前期比4.0%増の5426億円、最終利益が同99.3%増の261億円だった。3期連続で減収減益だったが、好転した。

 新型コロナウイルスの感染拡大による「巣ごもり需要」の高まりや独自ブランドの強化、EC事業の展開が業績を押し上げた。

 広告戦略の見直しも効果的だった。第2四半期からデジタル広告を、第3四半期からは動画広告の出稿を増やし、客足増加につなげた。年齢や性別、商品セグメントごと広告を配信する手法を新たに取り入れた。

 一方、従来の主要媒体だった新聞折込みチラシは出稿量を減らした。変わってウェブチラシに力を入れた。テレビCMは見送り、広告宣伝費は114億7800万円と2割強抑制した。

 しまむら企画室は取材に「テレビCMよりもユーチューブなど動画広告の方がより低いコストでかつ売上効果も十分あったため、ウェブの方に重きを置いていこうと去年から進めています」と話す。
https://news.yahoo.co.jp/articles/187a37ec9b656358e8e0e...

返信する

※省略されてます すべて表示...
012 2021/04/25(日) 16:22:00 ID:FVgx.XqyWg
>>7>>11
中韓国人なら、その辺に放り投げるから大丈夫なんだけどね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:11 削除レス数:1





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:しまむら 脱テレビCMも業績好調 デジタル広告 低コストで効果十分

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)