世帯年収600~800万円のリアル


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
032 2021/02/28(日) 14:54:49 ID:OhgBT5BAX6
恐ろしいのは単身赴任。
もし異動で単身赴任になったら単身先の住居費・生活費と単身先から家までの往復の交通費までの手当が全部所得になるから
そこでまた一気に年収が跳ね上がる。家族と離れて暮らし、二重生活で貯えもできなくなり税金だけが翌年からさらに増える。
生き地獄意外の何物でもない。(多分どこの企業もそうだと思う)

単身生活が終わった時には1年間は単身分の手当を含んだその収入に対しての税金が純粋な年収にかかってくる・・
唯一それを回避する方法は「会社をやめる」ことしかないんだけどね。

テレワーク徹底とかいながら単身赴任とか世の中どこまで矛盾してるのかと思うよ。(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:47 KB 有効レス数:68 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:世帯年収600~800万円のリアル

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)