電気自動車普及のカギを握る電池技術の現在地 全固体電池への過度な期待は禁物


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029 2021/02/10(水) 06:16:55 ID:j5WBSaWZBM
現実見ような

ノルウェー、EVシェア通年でも過半に 20年54%
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR05D3D0V00C21A1...

内燃車(HV・PHV含む)より安けりゃ
結局みんな、こぞってEVを買うんだよ
今や新車販売の6割超がEVのノルウェーの消費者の動向見りゃ分かる
エコかどうかは消費者の財布とは無関係
電力事情も消費者の財布とは全くの無関係
消費者は「ほどほどの性能」と『 価 格 』で何買うかを決める
ホントこの2点のみ
要は「ある程度走りゃいい」そして最も肝心なのは「高いか」「安いか」

そして、EVと内燃車の価格差なんてものは
これからのEUや中国や米国みたいに、内燃車に多額の罰金をかけて、それをEVの補助金に回せば
いくらでもEV有利に設定できるし
そんなことするまでもなく、あと2~3年もすれば
並みの乗用車の価格は、ほどほどの性能のEVの方が“素”で安くなる
加えて補助金
そうなった場合に、「高いか」「安いか」で何買うか決める消費者の動向がどうなるか?

ノルウェーを見よ↓↓

ノルウェー、EVシェア通年でも過半に 20年54%
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR05D3D0V00C21A1...

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