電気自動車バッテリーシェアでパナソニックが1位


▼ページ最下部
001 2021/01/23(土) 08:46:13 ID:puIn2p2r2U
国内バッテリー3社が中国以外の市場で電気自動車バッテリー使用量「トップ5」を記録した。 SKイノベーションの急成長の勢いが続く中、これまで、自国内需市場向けといわれてきた中国CATLも、中国以外の地域で新たな強者として浮上する様子を見せている。

SNEリサーチによると、LGエネルギーソリューション、三星SDI、SKイノベーションは2020年1月-11月基準で中国を除くグローバル電気自動車(EV、PHEV、HEV)バッテリー使用量順位でそれぞれ2位、3位、4位だった。 今回集計されたバッテリー使用量は、グローバルバッテリー使用量から、中国に販売された電気自動車に搭載されたバッテリー使用量を除いた。

2020年1-11月、中国を除く世界各国に登録された電気車バッテリーエネルギー量は65.2GWhで、前年同期比44.6%増加した。

業者別に見ると、パナソニックが横ばいで1位を維持した。 LGエネルギーソリューションは20.3GWhで86.8%急増し、パナソニックを猛追撃した。

サムスンSDIは6.7GWhで75.0%上昇し、前年同期と同じ3位を記録した。 SKイノベーションは6.5GWhと3.4倍急増し、三星SDIに迫っている。
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/55416680...

返信する

※省略されてます すべて表示...
015 2021/01/24(日) 16:34:32 ID:GEBEvrp7Jo
>>14
だからテスラは着実にやってる。
世界の政府もEVにシフト。
これが現実世界の動き。
オマエだけ現状ガソリン車の世界が永遠続くと思ってる。
日本ではEVなんて・・・なんてアホの議論。日本のローカル事情なんて世界は相手にしない。
滅びるのは旧自動車メーカー。

返信する

016 2021/01/24(日) 16:40:46 ID:GEBEvrp7Jo
資本主義、株式市場、株式会社、ファンド・・・
この種の世界をネズミ講のイメージで語るモノづくりバカ。
株主のために株式会社はあるんだよ。
会社も従業員も生産設備も。
主が株主で、従が会社・従業員。
日本では会社を家とか村と同類ととらえてるけど、
ここからして間違ってる。
それでも違うというなら株式市場に出てくるなっての。

返信する

017 2021/01/26(火) 02:17:09 ID:vkZaYV9RMI
テスラの最大の失敗は
儲からないEVを本業にしてしまったことだ

返信する

018 2021/01/26(火) 17:21:25 ID:LI/qxGtAWg
>>15世界の政府もEVにシフト
そんなにうまい具合行くかね。
ディーゼル詐欺の二の舞じゃないの!!

返信する

019 2021/01/26(火) 17:40:07 ID:qm9n5eKNIY
>>10
そのやり口、日本なら日本電産かな

返信する

020 2021/01/26(火) 19:00:48 ID:sDNB.Zl0yI
>>19
古くはマイクロソフトも、グーグルも、アップルも、みんなそうやって“今”をときめく世界的大企業に成長してる
そして、その成長スピードに日本の企業どこも全くついていけてない

必要な技術なり技術を生み出せる人なりが既に存在していて、ビジョンのない凡くら経営者のせいでそれが有効に使われずくすぶってるなら、それを買収しきて、大きなビジョンの実現に“今”活かす

てか経営者のビジョンの実現に“今”必要なスペックを10年かけて培って、出来上がった頃には既に10年遅れじゃ意味ないんだよ

返信する

021 2021/01/26(火) 20:14:17 ID:aMkzihL/gI
>>20
だからやれよ。


お前がw


全くできないだろうけどwww

返信する

022 2021/01/27(水) 00:31:13 ID:r8U1.k3KIs
>>21
小学生かお前は

返信する

023 2021/01/28(木) 09:40:10 ID:Mg6CurS09E
>>20
マイクロソフトやグーグルやアップルと違うのは
本業のEV販売で大儲けできる見込みが無いところ

返信する

024 2021/01/28(木) 17:14:30 ID:Qk0TaUVaH.
>>3
日本の特許ってさ、開発部門の勤務評定のための特許が多すぎるよ
電機だけじゃなく機械も材料も建築も化学も

返信する

026 2021/01/28(木) 20:36:37 ID:FiVNwOcoQg
>>25
マネタイズできない糞特許ばかり抱えてるだけ

返信する

027 2021/01/28(木) 20:47:29 ID:Mg6CurS09E
>>24 >>26
そういう点数稼ぎや糞特許に惑わされないための指標が画像のスコア。
同一技術分野、他の特許との相対比較により 偏差値で評価される。
国際出願、先行技術、拒絶理由通知に引用された回数、競合他社から
注目される特許ほどスコアが高くなる。

返信する

028 2021/01/28(木) 21:00:56 ID:FiVNwOcoQg
>>27
特許はマネタイズできてなんぼ。
ビジネスの役に立ったかどうかしか評価する意味がない。
特許そのものの評価とかスコアなんかまるで意味がない。
その特許で何ができたかだ。

返信する

029 2021/01/28(木) 21:05:43 ID:ixaMl.pCEs
>>23
日本電産のこと?
だったら↓

日本電産、欧州にEVモーター新工場 2000億円投資
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65728780R01C20A1...
日電産社長、マスク氏と「会談したい」-EVモーター供給に意欲
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-11/QM37R...
日本電産 EVモーターのシェア高める方針を発表
https://ev-tech.jp/headline/20201027.htm...
EV駆動用モーター、内製化に必要な会社を買収へ=日本電産会長
https://jp.reuters.com/article/nidec-nagamori-idJPKBN...
日本電産の駆動用モーターを吉利汽車が採用、シェア35%に向けて一歩
https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/2006/05/news055.ht...

返信する

030 2021/01/28(木) 21:10:55 ID:Mg6CurS09E
>>28
その結果がトヨタやパナソニックのシェア世界一

返信する

031 2021/01/28(木) 21:13:17 ID:Mg6CurS09E
>>29
テスラのこと

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:30 削除レス数:2





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:電気自動車バッテリーシェアでパナソニックが1位

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)