電気自動車バッテリーシェアでパナソニックが1位


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001 2021/01/23(土) 08:46:13 ID:puIn2p2r2U
国内バッテリー3社が中国以外の市場で電気自動車バッテリー使用量「トップ5」を記録した。 SKイノベーションの急成長の勢いが続く中、これまで、自国内需市場向けといわれてきた中国CATLも、中国以外の地域で新たな強者として浮上する様子を見せている。

SNEリサーチによると、LGエネルギーソリューション、三星SDI、SKイノベーションは2020年1月-11月基準で中国を除くグローバル電気自動車(EV、PHEV、HEV)バッテリー使用量順位でそれぞれ2位、3位、4位だった。 今回集計されたバッテリー使用量は、グローバルバッテリー使用量から、中国に販売された電気自動車に搭載されたバッテリー使用量を除いた。

2020年1-11月、中国を除く世界各国に登録された電気車バッテリーエネルギー量は65.2GWhで、前年同期比44.6%増加した。

業者別に見ると、パナソニックが横ばいで1位を維持した。 LGエネルギーソリューションは20.3GWhで86.8%急増し、パナソニックを猛追撃した。

サムスンSDIは6.7GWhで75.0%上昇し、前年同期と同じ3位を記録した。 SKイノベーションは6.5GWhと3.4倍急増し、三星SDIに迫っている。
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/55416680...

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002 2021/01/23(土) 12:15:38 ID:IFBaMCFQRk
こんなのすぐにコモディティ化してコスト削減競争に飲み込まれる
バッテリーを制御するプログラムで商売しないと
モノづくりでは飯を食えん。

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003 2021/01/23(土) 13:03:29 ID:xO5A1uBvpE
>>2
頑張ってる

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004 2021/01/23(土) 13:18:36 ID:IFBaMCFQRk
>>3
テスラはそんな特許相手にもしてないそうだ

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005 2021/01/23(土) 13:24:13 ID:IFBaMCFQRk
蜜月だったパナとテスラ「すれ違い」どこで? 新型電池
https://www.asahi.com/articles/ASNDB4JT9ND2PLFA006.h...

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006 2021/01/23(土) 13:27:35 ID:zksRx6dm5A
でも10年もしたら中国資本の会社になっちゃうんでしょ?

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007 2021/01/23(土) 13:57:58 ID:AJhcYf//HY
乾電池と一緒かい?
普及するまで日本製
普及したら中国製

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008 2021/01/23(土) 14:03:51 ID:Sm2WlXwLPg
>>7
それは勘弁してほしい

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009 2021/01/23(土) 16:54:46 ID:FCJig4KRFM
>>4
特許無視するの?w

それとも新しい技術?

結局イーロンマスクって、既存の技術組み合わせてるだけでしょ?

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010 2021/01/23(土) 21:30:38 ID:AJhcYf//HY
そもそも、なんで設立してから20年の会社が
リサイクルロケットなんか出せるのかと思ったら
大手航空部品メーカ等を、次々に買収に次ぐ買収で大きくなっていた
つまり、開発する必要はない。ソレを企業ごと買えばよい
こういう事だった

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011 2021/01/23(土) 22:55:36 ID:IFBaMCFQRk
>>10
それが理解できないから日本企業はダメなんだよ。
会社を一生もんの家族とか家の感覚でいる。

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012 2021/01/24(日) 09:45:58 ID:Xqzt0MUCsI
>>11
買うのに資金いるし。金集めする土壌がないとな。
日本じゃこんな話し誰も相手せんし金もださん。なのでやらないってのが日本企業だ。

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013 2021/01/24(日) 11:17:00 ID:GEBEvrp7Jo
>>12
頭の中が日本しかないからその程度の発想で終わる。
金も人もグローバルなんだよ。
企業もな。

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014 2021/01/24(日) 15:39:46 ID:kkg/y.cHVM
>>11>>13
ネズミ講がビジネスとして、本当に成立するとか思ってそうだなw

二言目には、日本は~、日本人は~。

やる奴は、黙ってやるんだよ。お前みたいな奴ではない。

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015 2021/01/24(日) 16:34:32 ID:GEBEvrp7Jo
>>14
だからテスラは着実にやってる。
世界の政府もEVにシフト。
これが現実世界の動き。
オマエだけ現状ガソリン車の世界が永遠続くと思ってる。
日本ではEVなんて・・・なんてアホの議論。日本のローカル事情なんて世界は相手にしない。
滅びるのは旧自動車メーカー。

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016 2021/01/24(日) 16:40:46 ID:GEBEvrp7Jo
資本主義、株式市場、株式会社、ファンド・・・
この種の世界をネズミ講のイメージで語るモノづくりバカ。
株主のために株式会社はあるんだよ。
会社も従業員も生産設備も。
主が株主で、従が会社・従業員。
日本では会社を家とか村と同類ととらえてるけど、
ここからして間違ってる。
それでも違うというなら株式市場に出てくるなっての。

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017 2021/01/26(火) 02:17:09 ID:vkZaYV9RMI
テスラの最大の失敗は
儲からないEVを本業にしてしまったことだ

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018 2021/01/26(火) 17:21:25 ID:LI/qxGtAWg
>>15世界の政府もEVにシフト
そんなにうまい具合行くかね。
ディーゼル詐欺の二の舞じゃないの!!

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019 2021/01/26(火) 17:40:07 ID:qm9n5eKNIY
>>10
そのやり口、日本なら日本電産かな

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020 2021/01/26(火) 19:00:48 ID:sDNB.Zl0yI
>>19
古くはマイクロソフトも、グーグルも、アップルも、みんなそうやって“今”をときめく世界的大企業に成長してる
そして、その成長スピードに日本の企業どこも全くついていけてない

必要な技術なり技術を生み出せる人なりが既に存在していて、ビジョンのない凡くら経営者のせいでそれが有効に使われずくすぶってるなら、それを買収しきて、大きなビジョンの実現に“今”活かす

てか経営者のビジョンの実現に“今”必要なスペックを10年かけて培って、出来上がった頃には既に10年遅れじゃ意味ないんだよ

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021 2021/01/26(火) 20:14:17 ID:aMkzihL/gI
>>20
だからやれよ。


お前がw


全くできないだろうけどwww

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022 2021/01/27(水) 00:31:13 ID:r8U1.k3KIs
>>21
小学生かお前は

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023 2021/01/28(木) 09:40:10 ID:Mg6CurS09E
>>20
マイクロソフトやグーグルやアップルと違うのは
本業のEV販売で大儲けできる見込みが無いところ

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024 2021/01/28(木) 17:14:30 ID:Qk0TaUVaH.
>>3
日本の特許ってさ、開発部門の勤務評定のための特許が多すぎるよ
電機だけじゃなく機械も材料も建築も化学も

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026 2021/01/28(木) 20:36:37 ID:FiVNwOcoQg
>>25
マネタイズできない糞特許ばかり抱えてるだけ

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