日本電産、欧州にEVモーター新工場 2000億円投資


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2020/11/04(水) 13:16:06 ID:TfSsFLQZM2
>>6>>7
お前、オツムか勉強が少し足りないんじゃね?
エンジンになぜ変速機なるものが必要だったのかからして理解してないだろ

基本
https://xtech.nikkei.com/dm/atcl/mag/15/030100099/03020...

パワートレーンの電動化により、変速機を取り巻く環境が激変している。駆動力の主体がエンジンからモーターになることで、変速機の役割が減ってきているのだ。最大の脅威はEV。モーターが無段に変速することで、変速機の存在意義が問われる。エンジンを搭載するハイブリッド車といえども例外ではない。その波は確実に押し寄せている。

クルマの中核部品として進化してきた変速機が、パワートレーンのさらなる電動化によってその存在意義が問われる局面に差し掛かっている(図1)。電動化の到達点ともいえる電気自動車(EV)では、基本的に変速機が必要ないからだ。

電気自動車(EV)では、基本的に変速機が必要ないからだ。
電気自動車(EV)では、基本的に変速機が必要ないからだ。
電気自動車(EV)では、基本的に変速機が必要ないからだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:16 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本電産、欧州にEVモーター新工場 2000億円投資

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)