米の高級車市場で日本のレクサス1位 韓国のジェネシスは最下位


▼ページ最下部
001 2020/10/09(金) 19:42:40 ID:DyiWfIvX/w
米国の高級車市場で日本のレクサスが1位になった。韓国の現代自動車のジェネシスは最下位だった。

9日、ブルームバーグ通信などによると、レクサスの今年第3四半期の米国での販売量は、昨年同期より2%増の7万5285台と集計された。高級車ブランドの中で唯一7万台を超えた。

レクサスの後をぴったり追うのは、メルセデス・ベンツで6万9631台が売れた。続いてBMW(6万9570台)、テスラ(6万4000台)などだ。

昨年第3四半期にはBMWとベンツがそれぞれ1位、2位となり、レクサスは3位にとどまった。しかし、今年、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の拡散で、ドイツの自動車は生産に支障が生じ、レクサスが1位に上がってきた。

現代車のジェネシスは、第3四半期の販売が3745台と、高級車ブランドの中では最も少なかった。前年同期比23.6%減った水準だ。ジェネシスの販売減少は、新モデルのG80とGV80の発売が遅れた影響もあると見られる。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57269407....

返信する

002 2020/10/09(金) 20:03:23 ID:TENPCGjnnI
あれ?おかしいね(笑)

韓国車は世界一って聞いたけどw

返信する

003 2020/10/09(金) 20:10:56 ID:rOVELEnaK6
韓国と比較することでしか自分を保てない日本人w

返信する

004 2020/10/09(金) 20:17:23 ID:gAshJnP/Vo
あれっ? ジェネシスって高級車じゃなくて霊柩車って聞いたけど?
おまけに炎上して、そのまま火葬システムつき(笑)

返信する

005 2020/10/09(金) 21:03:18 ID:1IIjTuNiJw
現代自「ジェネシス」が高級車市場1位に 4年ぶりにベンツ抜く=韓国
https://jp.yna.co.kr/view/AJP2020081700060088...

 韓国・現代自動車の高級車ブランド「ジェネシス」が、スポーツタイプ多目的車(SUV)モデルの人気を受けて4年ぶりにメルセデス・ベンツを抜き、高級車の国内販売台数1位を記録したことが、17日分かった。

 業界によると、ジェネシスの今年1~7月の韓国での販売台数は6万5台で、ベンツ(4万1583台)とBMW(2万9246台)を大幅に上回った。

 ジェネシスの販売台数は前年同期比65%増加したが、ベンツは3%増にとどまった。BMWは35%増加した。

 この勢いが続けば、ジェネシスは年間販売でもベンツとBMWを上回るとみられる。

 ジェネシスは、ブランド立ち上げ翌年の2016年に6万6278台を売り上げ、ベンツ(5万6343台)とBMW(4万8459台)を下したが、その後の3年間はベンツに首位の座を明け渡し、17年と18年にはBMWにも抜かれた。

 19年には5万6801台が売れ、BMW(4万4191台)を抑えて2位を奪還。フルモデルチェンジした「G90(EQ900)」が1万7542台を売り上げて業績改善をリードし、「G70」も1万6975台が売れた。それでも、毎年販売台数の記録を塗り替えているベンツ(7万8133台)には大きく後れを取った。

 形勢が逆転したのは、今年1月にジェネシス初のSUVモデル「GV80」が発売されてからだ。3月末には第3世代の「G80」も出た。

 GV80は7月までに2万16台を売り上げて年間目標(2万4000台)に迫り、G80は2万8993台と前年の年間販売台数(2万2284台)を超えた。両モデルのヒットを追い風に、ジェネシスは今年、16年の年間記録を上回る販売新記録を達成するとみられる。

 ジェネシスは、下半期には若者層をターゲットにした新車を準備している。ブランド2番目となるSUVで、GV80より一回り小さいGV70が発売され、G70のマイナーチェンジモデルも出る。

 ベンツも代表的な人気モデル、Eクラスのマイナーチェンジモデルを発売する予定だ。ただ、メルセデス・ベンツコリアは前社長の退任後、職務代行体制となっており、攻撃的なマーケティングを展開できない可能性もある。

返信する

006 2020/10/09(金) 21:07:58 ID:1IIjTuNiJw
2019年、アメリカでもっとも売れた高級車はやはりメルセデス・ベンツSクラス? では中国は?BMW 5シリーズL、アウディA6L、EクラスL
https://motor-fan.jp/article/1001350...

 グラフにしたのは、2018-2019の2年間の販売台数だ。このマーケットのリーダーは、やはりメルセデス・ベンツSクラスだ。2019年もSクラスがトップだった。台数は1万2528台。ただし、前年から16.3%減となってしまった。
 2位はBMW7シリーズだ。前年4位から2位へ躍進した。3位は前年2位だったキャデラックCT6である。
 4位は、なんとポルシェ・パナメーラが入った。パナメーラをこのカテゴリーに入れていいのか議論があるかもしれないが、プレミアムラージクラスセダンということではパナメーラはその資格がある。2019年にパナメーラはレクサスLSより売れたのだ。レクサスLSは前年の9301台から5528台へと大きく販売台数を落としてしまった。

第1位:メルセデス・ベンツSクラス 1万2528台
第2位:BMW7シリーズ 8823台
第3位:キャデラックCT6 7951台
第4位:ポルシェ・パナメーラ 6625台
第5位:レクサスLS 5528台
第6位:アウディA8 2963台
第7位:ジェネシスG90 2238台
第8位:ジャガーXJ 1167台
第9位:キアK900 390台
ポルシェ・タイカン130台

返信する

007 2020/10/09(金) 21:09:40 ID:Zf/SDicubQ
その超高級車日本で何台売れるの??

返信する

008 2020/10/09(金) 23:17:08 ID:dZp5xwuvZI
在日は日本語しゃべんなや

返信する

009 2020/10/10(土) 00:11:36 ID:nZ71l.IDBo
>その超高級車日本で何台売れるの??

サムスンのスマホは日本ではシェア0%に近いけど、世界では20%
家電も日本では国内メーカーが過半数だけど、世界では中国・韓国メーカーが過半数で、日本メーカーは数%

返信する

010 2020/10/10(土) 01:05:03 ID:VUyZPZ15bE
>>3
記事ソース:中央日報

返信する

011 2020/10/10(土) 06:59:20 ID:bSQ7rPhSKA
>>2
世界一ポンコツって意味だったりしてな

返信する

012 2020/10/10(土) 08:04:58 ID:HFPtl2RhEg
ジェネシスは車種数がまだ少ないからこの比較は無意味だろ。
逆にレクサスはLSで高級車として認知されたけど、LSそっくりのFF車や安いSUVをどんどん追加して数を稼いでる。

返信する

013 2020/10/10(土) 22:17:48 ID:W8zCH1njiQ
調査会社なんて幾らでも買収出来るし、
調査なんてしてない。
おまえら調査された事有るか?
調査してると言うならアンケート用紙の実物や
生データを見せれるはずだが、有るわけ無い。

返信する

014 2020/10/10(土) 22:23:05 ID:LgUL2uCOJ6
明和にはジェネシスのファンがいるのかw

返信する

015 2020/10/10(土) 22:26:41 ID:l8H9t7zuwY
>>13
??・・・ちょっと何言ってんだかわかんない。
もう少し日本語が上手になるといいね。

返信する

016 2020/10/10(土) 23:19:14 ID:zJKuJQUcwI
レクサス…7万5285台
メルセデス・ベンツ…6万9631台
ベンベー…6万9570台
テスラ…6万4000台

EVスレでもないのに、ここでもテスラかよっ

返信する

017 2020/10/10(土) 23:34:29 ID:tpE2bLvuOs
>>16
テスラは値段が高額車なだけで粗末な装備。
高級車ではないからな。

返信する

018 2020/10/11(日) 00:13:03 ID:xO/S5OxNaM
019 2020/10/11(日) 00:46:54 ID:XXhwuMBLz2
>>17
ダイヤモンドなんてただの石っコロだが
大金を払ってでもその石っコロを買う価値があると思う人がいるから
その金額相当の価値が生じてる
そしてテスラ車の価値も、それだけのカネを払っても買う価値があると思う人がいるから生じてる
そんな思いを持つ人が、テスラ車には世界の強豪に匹敵する6万4000人(今第3四半期)もいたってことだ
商売として見るならば、安く作って高く売る、誰もがこれを目指しているが
そう簡単にできるもんじゃない
これが簡単にできるなら会社勤めなんかバカバカしくてやってられない

返信する

020 2020/10/11(日) 01:25:22 ID:xO/S5OxNaM
>>19
必死?w


「テスラに対する大方の予想は見事に外れた」 元パナソニック副社長の山田喜彦氏
▼ページ最下部
001 2020/10/11(日) 01:22:03 ID:XXhwuMBLz2

返信する

021 2020/10/11(日) 03:29:03 ID:V9KeKcAXF.
>>19
そもそもモデル3は日本円で200万円台~の大衆車のはずだったからね。
ところが実際には大量の電池がコストを圧迫し日本価格で511万~717万円にもなる高額車。
大衆ブランドにも劣る装備と質感で品質ランキングは最下位。
どんなユーザー層が購入しているかはご想像通り。

返信する

022 2020/10/11(日) 12:28:52 ID:qvf95Ndj7E
>韓国と比較することでしか自分を保てない日本人w
いや、韓国を馬鹿にしているだけやんww

返信する

023 2020/10/11(日) 13:52:40 ID:XXhwuMBLz2
ぜんぜん笑っていられない
これは本気でマズイって

(上位5社)
1位…ダッジ
2位…【韓国】起亜自動車
3位…シボレー
4位…ラム
5位…【韓国】ジェネシス(ヒュンダイ)

6位…三菱
10位…【韓国】ヒュンダイ
12位…レクサス(トヨタ)
13位…日産
16位…インフィニティ(日産)
20位…ホンダ
21位…トヨタ
23位…マツダ
24位…アキュラ(ホンダ)
26位…スバル

(下位5社)
29位…メルセデス・ベンツ
30位…ボルボ
31位…アウディ
32位…ランド・ローバー
33位(※未確定)…テスラ

〈J.D.Power 2020 米国初期品質調査〉
https://super.asurada.com/cars/2020/61591...

返信する

024 2020/10/11(日) 14:52:02 ID:V9KeKcAXF.
>>23
韓国車は新技術の無いコンベンショナルなラインナップとは言え、日本車の成功に
倣った品質戦略はうまくやっている。
初期品質調査とは納車から90日間の不具合のことで、意外かもしれないが日本車は
この辺りが定位置。
この初期不良出しの時期にしっかり対処するかしないかでその後の耐久性や信頼性
が左右される。

返信する

025 2020/10/12(月) 20:53:33 ID:aK7SUWdLW.
>韓国車は新技術の無いコンベンショナルなラインナップとは言え、日本車の成功に倣った品質戦略はうまくやっている。

ヒュンダイは技術者は日本からスカウトして、デザイナーは欧州からスカウトしてる
だからヒュンダイの品質や技術をけなすのは日本の品質や技術をけなすのと同じ

返信する

026 2020/10/12(月) 21:10:20 ID:cSGFLgTiLk
>>23
これ「値段の割には」って点に、相当バイアス掛かった調査だって知ってるか?
上位3社全て格安ブランドじゃんか。
日本で言えばスズキみないなロアークラス。

4位5位も、競合車に対して価格で勝負してるブランド。6位だって現在では期待値の低いマニアックなブランドと成り下がった三菱。
ランキングを下へ追って行けばいくほど、その理由が解るだろ。
高い金を出した割には・・・・って感じの調査で、期待値が高いと絶対的に不利なんだよ。

こんな機能は要らなかった。とか
複雑で使い方が分からない。とか
想像していた機能とは違っていた。とか
そんなのがどんどんマイナス点になる仕組み。
だから装備が充実していたり、新機能を搭載していたりする程、不利になる調査なんだよ。

返信する

028 2020/10/14(水) 06:38:29 ID:20jMOPuj4M
>>24
>この初期不良出しの時期にしっかり対処するかしないかでその後の耐久性や信頼性
>が左右される。

初期品質評価より耐久品質調査が大事ってことだね。

2020年米国自動車耐久品質調査
https://www.jdpower.com/business/press-releases/2020-u...

返信する

029 2020/10/14(水) 06:44:19 ID:sa.X/8sVjw
>>28
すげえ、レクサス100点だ。

返信する

030 2020/10/15(木) 07:07:18 ID:20jMOPuj4M
>>29
ジェネシス は89点。笑

返信する

033 2020/10/15(木) 10:22:46 ID:FjLvTAjn3M
新興ブランドのジェネシスは、評価対象が旧型G80の1車種しかなく、年間販売も僅か6000台で
品管が楽だった とは言え上手くやっている。
一方14車種で年間33万台売れている先進技術満載のレクサスも、8年連続首位の記録が途絶えた
とは言え、流石の安定感を見せている。

返信する

034 2020/10/15(木) 10:26:33 ID:.tMgQnhACQ
トヨタ車って韓国車以下のボロボロの状態で納車されるらしいじゃん

2位…【韓国】起亜自動車
5位…【韓国】ジェネシス(ヒュンダイ)















21位…トヨタ

〈J.D.Power 2020 米国初期品質調査〉

返信する

036 2020/10/15(木) 10:52:01 ID:FjLvTAjn3M
>>34
トヨタがボロボロだったらトヨタの下位ブランドの立つ瀬がないよ。

22位... リンカーン
23位…マツダ
24位…アキュラ(ホンダ)
25位... ポルシェ
26位…スバル
27位... クライスラー
28位... ジャガー
29位…メルセデス・ベンツ
30位…ボルボ
31位…アウディ
32位…ランド・ローバー
33位…テスラ

返信する

037 2020/10/15(木) 12:14:07 ID:sa.X/8sVjw
>>36
下には下がいるって事だよね。

それ最低レベルの言い訳。笑

返信する

039 2020/10/15(木) 12:27:15 ID:FjLvTAjn3M
重要なのは、初期不良出しの時期にしっかり対処すること。
これによりその後の耐久性や信頼性が左右される。

返信する

040 2020/10/16(金) 05:02:50 ID:bdngbe1nXo
>>39
>重要なのは、初期不良出しの時期にしっかり対処すること。
>これによりその後の耐久性や信頼性が左右される。

その通りですね。
そうやって耐久品質トップに輝いたジェネシス は凄いですね。
いつかレクサスもまたトップをとれるといいですね。

返信する

042 2020/10/16(金) 09:41:29 ID:t5MsCLxA8E
>>40
そう、
新興ブランドのジェネシスは、評価対象が旧型G80の1車種しかなく、年間販売も僅か6000台で
品管が楽だった とは言え上手くやったね。だが、新型になって心配な状況になっているようだ。

打倒レクサスはまだ先?韓国車ジェネシス、相次ぐ品質問題で苦しい立場に
https://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_81327...

一方14車種で年間33万台売れている先進技術満載のレクサスも、8年連続首位の記録が途絶えた
とは言え、流石の安定感を見せている。>>28

返信する

043 2020/10/16(金) 12:09:04 ID:K91ZoyKZtU
>>42
耐久品質でジェネシスに惨敗してるのに。笑
認めなければ負けで無いという理屈?

返信する

044 2020/10/16(金) 12:21:10 ID:nEzVZCxvN2
ホンダ、自動車ブランド評価1位 車種別も好成績 米『ケリー・ブルー・ブック』
https://newsphere.jp/business/20190809-1...

ブランド別ランキングは以下のとおり。

1位:ホンダ
2位:トヨタ
3位:スバル
4位:ヒュンダイ
5位:レクサス
6位:シボレー
7位:フォード
8位:ポルシェ
9位:キア
10位:フォルクスワーゲン

アメリカは日本車の独壇場

返信する

045 2020/10/16(金) 12:37:28 ID:t5MsCLxA8E
>>43
その「からくり」が
>評価対象が旧型G80の1車種しかなく、年間販売も僅か6000台で品管が楽だった
ということだよ。
むしろ地元から、厳しい声が上がってるようだ。

韓国ジェネシス車の欠陥にネットで批判続出「レクサスに追いつくにはあと100年」
https://news.biglobe.ne.jp/international/0603/rec_200603_...

返信する

046 2020/10/16(金) 12:53:22 ID:j1OjE0nV7.
>>34
それ、何の装備もない格安営業バンが上位を占める様な選出方法なんやぞ。知らんなら恥ずかし過ぎるで。
これな、西洋人の大好きな逆ランキングやで。
あっちの嫌味を額面通り受けとったらアカン。

返信する

047 2020/10/16(金) 14:59:44 ID:BI8QIz6esc
身の程知らずの朝鮮系が相変わらず明和でトヨタを目のかたきにしとるんか

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:41 削除レス数:6





ニュース経済掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:米の高級車市場で日本のレクサス1位 韓国のジェネシスは最下位

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)