米カリフォルニア州でガソリン車販売禁止へ
▼ページ最下部
001 2020/09/24(木) 18:46:28 ID:T4G30S21iw
[ワシントン/ロサンゼルス 23日 ロイター] - 米カリフォルニア州のニューサム知事は23日、
ガソリンエンジンを動力とする乗用車とトラックの州内での新車販売を2035年から禁止する方針を示した。
電気自動車(EV)への移行を促進し、温室効果ガス排出量の削減を図ることが狙い。
記者会見で、カリフォルニア州はガソリン駆動の新車販売を35年までに段階的に廃止する「確固たる目標」に
コミットすると指摘。他の州にも同様の措置の導入を促すとした。
同州は温室効果ガス排出量を2050年までに1990年比で80%減らす目標を掲げているが、
ここ数年は輸送部門の排出量が増えていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e7053a3f6644676faae1...
返信する
048 2020/09/26(土) 00:38:56 ID:2uUHFsoBvo
049 2020/09/26(土) 00:45:20 ID:7zCckjGKnM
050 2020/09/26(土) 00:53:55 ID:2uUHFsoBvo
FCVなんて面倒くさいのが普及するわけないw
返信する
051 2020/09/26(土) 01:07:45 ID:7zCckjGKnM
リアルゼロエミッションは水素社会下でのFCVしかないから仕方がないね。
FCVは自動車の最終形態でありEVの最終形態でもある燃料電池式EVなのだ。
返信する
052 2020/09/26(土) 01:13:18 ID:2uUHFsoBvo
EVインフラが普及した後に水素ステーション設置はない。
駐車しておくだけでよかったユーザーが
ガソリン車時代のようにスタンドに行くことを許すわけない。
返信する
053 2020/09/26(土) 01:20:09 ID:7zCckjGKnM
>>46 行楽シーズンはこれだからね。
待ち受けるのは電力パンクか地獄の充電待ちだよ。
返信する
054 2020/09/26(土) 01:22:39 ID:2uUHFsoBvo
055 2020/09/26(土) 01:28:15 ID:7zCckjGKnM
安心してください。
実際のところはEVもFCVも急激に普及が進むことはあり得ない。
返信する
056 2020/09/26(土) 02:05:08 ID:2uUHFsoBvo
>>53 安心してください。
実際のところはEVもFCVも急激に普及が進むことはあり得ない。
返信する
057 2020/09/26(土) 02:20:35 ID:7zCckjGKnM
058 2020/09/26(土) 02:34:07 ID:2uUHFsoBvo
>>45 安心してください。
実際のところはEVもFCVも急激に普及が進むことはあり得ない。
返信する
059 2020/09/26(土) 02:37:59 ID:2uUHFsoBvo
060 2020/09/26(土) 02:38:39 ID:7zCckjGKnM
そういうこと
世界的にはHV PHVの黄金時代がこれから始まる
返信する
061 2020/09/26(土) 02:42:15 ID:2uUHFsoBvo
EVの欠点は時間の経過が解決していくということ。
つまり、
安心してください。
実際のところはEVもFCVも急激に普及が進むことはあり得ない。
EV化の方向性に何も問題ないね。
返信する
062 2020/09/26(土) 02:58:39 ID:7zCckjGKnM
そう時間。
自動車用動力電源としては全固体電池でもまだ不十分で、その次の金属空気電池が安く普及できるようになれば
ようやく期待できるようになる。それまでしばらくはHV、PHVの黄金時代が続くことになる。
返信する
063 2020/09/26(土) 03:08:12 ID:2uUHFsoBvo
064 2020/09/26(土) 03:35:01 ID:7zCckjGKnM
EVの運命は金属空気電池の開発に委ねられていると言っても過言ではない。
見込みがないようなら、一足飛びになるが既に完成している燃料電池式EV
に早めに転換したほうが良い というのも判断だね。
返信する
065 2020/09/26(土) 04:00:53 ID:2uUHFsoBvo
066 2020/09/26(土) 05:02:59 ID:HQO0Ymx3N.
>>65 それ
ガソリンスタンド3万箇所に対して
2030年時点の水素ステーションはたったの900箇所で
まだ利便性のカケラすらない状況
ここでは「論外」
返信する
067 2020/09/26(土) 09:21:11 ID:7zCckjGKnM
安心してください。
実際のところはEVもFCVも急激に普及が進むことはあり得ない。
返信する
068 2020/09/26(土) 11:25:56 ID:HQO0Ymx3N.
069 2020/09/26(土) 11:33:38 ID:7zCckjGKnM
>>68 うるさい株主対策で5年前倒ししたけれど
結局、世界のEVシフトが失速しちゃった。
返信する
070 2020/09/26(土) 11:51:13 ID:lxJ72/e2q2
EVは普及しない。
するのならばとっくに普及している。
EVだと充電渋滞が発生。高速道路では電池切れで立ち往生。
団地マンションでは充電場所が無い。
返信する
071 2020/09/26(土) 11:59:53 ID:lxJ72/e2q2
耳を塞ぎたくなる事実をもうひとつ
充電池は消耗品。
使い始めた多その日から劣化が始まる。
あなたは永遠に電池の奴隷になりますか?
ソーラーパネルが普及しないのと同じ理屈さ
消耗品の安いインクジェットプリンターとかなら
成功する商売よ。
返信する
072 2020/09/26(土) 12:33:00 ID:HQO0Ymx3N.
073 2020/09/26(土) 12:45:08 ID:7zCckjGKnM
074 2020/09/26(土) 13:06:39 ID:lxJ72/e2q2
>>72 ははん大嘘記事だな
このグラフには時間の経過が加味されていない
しかもこのバッテリーが1充電で何キロ走行するのか記載されていないし
まっさらなバッテリーの経年変化のつもりなのだろうけど
バッテリーの特性上短期間での充電ならこの程度はいけるだろう
しかし実際は自動車は最低でも3年は所有する。1年経過後2年経過後となると
ガクンとバッテリー性能が落ちる。 そこが決定的に駄目なんだよ
返信する
075 2020/09/26(土) 13:46:46 ID:HQO0Ymx3N.
076 2020/09/26(土) 14:30:13 ID:mFVNDFMQiw
>>75 テスラ車は同じハードウェアをソフトウェアで機能制限してグレードを切り替えていることが知られているが
バッテリーに関しても容量にある程度の余裕を持たせているので電池の劣化で性能低下した分を制御して補っている。
という検証サイトがあったな。ガソリン車で言えば予備タンクを持ってるわけだ。
返信する
077 2020/09/26(土) 14:40:31 ID:HQO0Ymx3N.
>>76 予備タンク部分については日産リーフでよく言われてきた話
「リーフ 安全マージン」で検索するといろいろ出てくるよ
返信する
078 2020/09/26(土) 14:55:27 ID:7zCckjGKnM
>>76 そう
それで「テスラのバッテリーは劣化しない」と見せ掛けることができる。
返信する
079 2020/09/26(土) 15:06:31 ID:HQO0Ymx3N.
>>78 あれ?お前の妄想はそっちじゃなかったろ
キチ〇イ扱いされて無視されるからと宗旨替えしたのか?
スリ寄ってくんなよキチ〇イ
返信する
080 2020/09/26(土) 15:20:49 ID:7zCckjGKnM
>>79 アホバカキチ〇イ言い始めたら
心の内を見透かされてしまうよ 笑
返信する
082 2020/10/01(木) 18:04:30 ID:DVLqOWg0LM
>>1 そもそもカリフォルニアのZEV法は、1998年に新車の2%、2003年に10%をEVとする義務を
メーカーに課したはずだった。
もちろん実現できるはずもなく、なし崩しになってプリウスだらけになったのはご存知の通り。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:38 KB
有効レス数:81
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース経済掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:米カリフォルニア州でガソリン車販売禁止へ
レス投稿