EV電池の容量、3〜4年以内に50%拡大も テスラCEO TESLA model 3 Longrange 530km → 795km


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
073 2020/09/02(水) 00:17:11 ID:5YCAMaXTQs
>>72
2020/08/30(日) 15:28:32 ID:i9wkD3Y6u6
発電方法が石炭火力であっても
ガソリン内燃車(HV含む)の方が非効率

2020/08/20(木) 12:46:53 ID:pidyxhC7jo
コロナで自動車販売が激減(−26%)した欧州で、EVは売り上げ台数を伸ばしまくってる(+58%)
中国では補助金削減でEV販売が総崩れになる中、テスラは逆に過去最高の売り上げを記録してる

あと、EVって実は社用車向きなんだよ
バカンスのロングドライブとは無縁だし、夜間は必ず充電できるから
最近のEVのように航続距離が500kmもあれば、出先での充電は一切不要
つまり使い勝手は内燃車と全く変わらない
それでいて電費が良く、オイル交換等のメンテが不要で維持費もかからない、購入に補助金が付くとなれば
経費にシビアな企業こそ、トータルコストでEVの方が有利となれば一斉に乗り換える
EVの大々的な普及は社用車から始まるんじゃないかと睨んでる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:53 KB 有効レス数:76 削除レス数:9





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:EV電池の容量、3〜4年以内に50%拡大も テスラCEO

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)