EV電池の容量、3〜4年以内に50%拡大も テスラCEO
TESLA model 3 Longrange 530km → 795km
▼ページ最下部
052 2020/08/31(月) 20:59:53 ID:Yv5u3BGRyI
>>51 2020/08/29(土) 17:10:49 ID:L0dmXNY9b2
>>27 燃料だけ比べても意味が無い
・内燃車は燃料以外が非常に「重い」
・EVはバッテリー以外が非常に「軽い」
走る時は全て積み込んで走るのだから
全て積み込んだ車重で比較しなければ意味が無い
そしてEVは、3〜4年後にはバッテリーの重量が8年前の「4分の1」になり
車重は今よりずっと軽くなり、そのため航続距離も伸び、燃費もよくなる
車重がそれなりに重い今でさえウェル・トゥ・ホイールはEVの方がずっと低燃費
これが今後のバッテリーの軽量化でさらに低燃費になれば
内燃車など、非効率で嫌な臭いを撒き散らすただの公害車でしかない
2020/08/29(土) 20:15:25 ID:L0dmXNY9b2
「現時点」で既に、EVの方が燃費もWtoW燃費も圧倒的に勝っており
その上、リーフで440kg、テスラで約1tのバッテリーがさらに軽く、小さくなれば
(バッテリーの進化速度については
>>26を参照)
内燃車などただ臭いだけの公害車でしかなくなる
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:53 KB
有効レス数:76
削除レス数:9
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース経済掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:EV電池の容量、3〜4年以内に50%拡大も テスラCEO
レス投稿