「お望み通り辞めてやりますよ」歌舞伎町の飲食店オーナーが怒りあらわ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2020/08/03(月) 03:44:12 ID:m/h/.YPSnU
>>21
感染は、コロナ問題の本質と全く関係ない。

1.何かするかしないか。
  どの程度するのかしないのか。
  それは、偏にリスク(ウィルスの毒性)の程度に依るのじゃないのか?
2.新型とされるコロナウィルスの毒性について、政府や自治体が明らかにしたものを、まだ見たことがない。
  他の感染症の原因(従来型コロナウィルス・従来型インフルエンザウィルス・新型インフルエンザウィルス・
  エボラウィルス・結核菌等)と比較した場合の毒性の強さは?およそでいいけど、50倍くらい?
  100倍、500倍、1000倍?
3.正確には覚えていないけど、新型インフルエンザでは、日本で2万人程の死者が出たんじゃなかったかな?
   新型コロナはそれを上回る毒性か?
4.政府や自治体が行った空前の規制は、リスクの見合ったものと言えるのか?

【新型コロナで亡くなったとされる人、1千人程】

◇人は感染症を含めて様々な原因で亡くなります。
1.毎年誤嚥(喉に詰まる)で亡くなる人、4千人程。
2.毎年インフルエンザで亡くなる人、およそ1万人。
3.交通事故。およそ数千人〜1万人。
4.自殺。2万人程。
5.肺炎で亡くなる人、およそ10万人。

さらに、PCR検査の精度は不明、新型コロナで亡くなったと
される人も、本当にそれが原因かどうか分からない。

残念だが、また当たり前だが、あらゆる死者数をゼロにするのは不可能。
政府や自治体がするべきことは、リスク(死者数)に応じた実効性の
ある(パフォーマンスではなしに)対策を実施すること。
基本的な理屈は、子供にも理解できると思うが。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:48 削除レス数:1





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「お望み通り辞めてやりますよ」歌舞伎町の飲食店オーナーが怒りあらわ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)