日本の「いいものを安く」は幻想 「値段のわりに頑張っている」だけ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2020/07/27(月) 19:08:39 ID:wf.RmnsO6s
ウチの事務所に、コピー機屋が来た。
「ぶっちゃけ、御社が今お持ちの白黒コピー機よりも、安ければ文句ない訳ですよね?」とほざいたので会ってみる事にした。

そいつ、「当社の物は、あんな機能、こんな機能が付いています!リース料は少々お高いですが、性能は圧倒的に上!相対的には安いじゃありませんか!」と主張しやがった。
冗談じゃねえぞ、この野郎。
今のコピー機よりも高いのを勧めておいて、コスパからすれば安いなんて、そりゃ単に言葉のスリ替えじゃねえか。

あのねえ、こっちは50万円の軽自動車でこと足りてるんだよ。
いくらお得だって、100万円もするポルシェなんていらねえよ。

画像は関係ないので、念のため。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:17 削除レス数:1





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本の「いいものを安く」は幻想 「値段のわりに頑張っている」だけ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)