ブラックすぎる工場勤務のリアル


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2020/06/13(土) 09:29:04 ID:NUncYZNXTQ
2交代とか3交代のように、完全に決まっている時間の仕事の場合は、ちゃんとやった時間分の賃金が出るが
スレ文にあるような18時間とか、突発的に発生した時間外労働の場合は、サービス残業ということが多い
これも今更なのだが、時間外手当はだいたいの企業が上限を設けている。
別にこれは工場に限ったことでなく、よくありがちなのがクリエイティブな業界。
時間外労働が100〜200時間なんかになるところも多く、それをフルに支払っていたら、儲けなんて出ないからね。

ちなみにこの「上限」というのは、「公務員」でも同じ。
高級国民様である、高級官僚様たちも、上限40時間までしか時間外手当は出ないのは有名な話。
だから各省庁が不夜城と呼ばれ、毎日深夜まで仕事をしている高級官僚様たちも、実は年収1000万もない。

上の人たちがそんな感じなのだから、「下の者」である「民間」はそれに倣うのは当たり前のこと。
これも「忖度」のひとつなんだね。
だから「俺も残業をたっぷりしてえ〜な〜〜ww あーうらやましいw」とか言う奴は甘い。
そういう奴らは、ただ働きを50時間くらいやってくれと言われたら、笑顔で引き受けることが出来るのか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:13 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ブラックすぎる工場勤務のリアル

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)