「Go To キャンペーン」やり直しへ 委託費に批判


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001 2020/06/06(土) 20:11:36 ID:41lnJ/5PUc
 新型コロナウイルスの対策として第1次補正予算に盛り込まれた消費喚起策「Go To キャンペーン事業」について、政府が事務局事業者の
公募を8日の応募締め切りを前にいったん中止し、やり直す方向で調整していることがわかった。同事業をめぐっては、委託費が総事業費の
約2割にあたる3095億円と巨額であることに、野党から批判が相次いでいた。

 政府は5日午後に発表する予定。

https://www.asahi.com/articles/ASN654J8NN65ULFA01F.h...

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002 2020/06/06(土) 20:46:35 ID:K86QILQdmU
こいつら中抜きの事しか考えてないから、金の使い方が下手すぎ
会計監査でもつけなきゃダメなんじゃね?

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003 2020/06/06(土) 22:32:59 ID:EOAZrFs1G.
私もパソナ会長は我が国の益や特にらなず大嫌いです。
ピンハネは良くない。不透明性を指摘する姿勢は素晴らしいのだが
消費喚起策の事後にじっくりと追及してほしい。今はこの
リーマンショック以上の消費低迷からの脱出を第一に最優先するべきであるのに、
それを停止させる動きをした、ある野党は兎に角、日本の経済成長を
止めてある国を優先させ、常に優位な状態にしたいんでしょうなと思いました。

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