日産が中国CATL(世界最大手)からEV用電池を初採用


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2020/02/02(日) 20:57:40 ID:3aFKwVbaSg
■石炭発電ではEVは「プリウス」よりもCO2を排出
【安井】ノルウェーのように自然エネルギーで電気がつくれる国はEVが普及すると環境にはとてもいいですが、多くの国はその条件が揃いませんね。

【清水】そうですね。中国みたいに石炭発電で電気をつくったら、Well to WheelでみるとプリウスよりCO2が出ます。だからテールパイプはCO2ゼロなんだけど、発電しているところからはやはり出てしまう。トータルでみたWell to Wheelの概念、つまり製造からリサイクル、廃棄まで考えるライフ・サイクル・アセスメントを考えながらEVの普及を議論しないとおかしなことになってしまう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:38 削除レス数:13





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日産が中国CATL(世界最大手)からEV用電池を初採用

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)