ホンダ、いすゞと水素トラック開発


▼ページ最下部
001 2020/01/14(火) 22:33:32 ID:q7l/PdQ7A6
ホンダは燃料に水素を使う燃料電池車(FCV)で、いすゞ自動車とトラックを共同開発する。ホンダがFCV技術を社外に提供するのは初めて。
FCVは燃料の水素の供給インフラが乏しく普及が進まないが、商用車なら走行ルートに応じ拠点を整えやすい。早期の事業化を目指し、
走行時に温暖化ガスを一切出さず「究極のエコカー」として世界的に注目されるFCVの普及に弾みをつける。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54389740U0A110C2...

返信する

※省略されてます すべて表示...
021 2020/01/16(木) 22:02:20 ID:7SrKM9hgEs
>>20
燃料が減って軽くなったからといってどうした?
どんなメリットがあるんだ?

返信する

022 2020/01/16(木) 22:05:28 ID:IDYLn8R48.
>>15
水素ならクラリティやミライは満タンで5kg程度。
10台分としても50kg。

返信する

023 2020/01/17(金) 07:59:48 ID:wqBsz2tO1U
>>20
その燃料をタンクローリーが代わりに運んでるおかげなんだけどね。

返信する

024 2020/01/17(金) 14:13:58 ID:wm7eUStV3E
MIRAIの車両重量は1.85トン
リーフ(625kWh仕様)は1.67トン
何をそんなに積み込んでるんだか燃料電池車もそれなりに重い

返信する

025 2020/01/17(金) 16:39:30 ID:mLG7z5a7/E
>>23
ローリーなら大型トラック満タン50台分は楽に運べる

>>24
クラウン並にデカいからじゃね?

返信する

026 2020/01/17(金) 18:06:37 ID:1aWnlhwj7c
トイレ行っている間に…軽油配送トラックが炎上
https://news.livedoor.com/article/detail/17678979...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:26 削除レス数:1





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ、いすゞと水素トラック開発

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)