オンラインでの不買運動終了 ユニクロアプリ利用が回復


▼ページ最下部
001 2020/01/05(日) 19:30:41 ID:vYwjiYC9W.
強制徴用損害賠償の判決に不満を抱き、対韓国経済報復に乗り出した日本を批判するため、昨年熱かった日本不買運動が、オンラインを中心に事実上姿を消したものとみられる。
昨年、不買運動で急激に減ったユニクロなど日本ブランドの国内モバイルアプリ使用者は、年末に入って大部分が不買運動以前の水準に回復したことが分かった。

5日、モバイルビッグデータプラットフォーム会社アイジーエーワークスの「モバイルインデックス」によると、アンドロイド基準ユニクロモバイルアプリの11月、月間ユーザー数(MAU・一ヵ月間、該当サービスを利用した重複しない利用者数)は68万8714人を記録した。
これは昨年、日本製品の不買運動風が起きる前の半期の平均値(71万1924人)に迫るものである。

昨年9月29008人で、底を打った無印良品アプリのMAUは10月は40048人、11月は44672人、12月は45523人など反発し、上半期平均値(54628人)の83%まで回復した。

昨年、一時熱く燃え上がった日本不買運動は、オン?オフラインを問わず消費行動に大きな影響を及ぼしたが、時間が経って話題性が低下し、オンライン上での反日ムードは以前とは違うという指摘が出ている。
http://kaigai-otaku.jp/korea/economy-korea/korea38...

返信する

002 2020/01/05(日) 21:15:58 ID:AUFEjcMBac
いやそれ以前に、韓国で不買しようが売れようが、内需が
しょぼくて大勢に無関係なんだわ。

返信する

003 2020/01/05(日) 23:57:18 ID:LbBhZfhwJQ
>>2
内需の意味が分かってる?

返信する

004 2020/01/06(月) 04:01:42 ID:KNSm9LgNq.
>>3

ないじゅ
【内需】
国内の需要。


韓国内の需要規模が小さくて、不買しようが売れまくろうが、
グローバル企業にとっては誤差なんだよ。

わかったか? 腐れキムチ。

返信する

005 2020/01/06(月) 09:30:36 ID:Lg6zjFnRVk
>強制徴用損害賠償の判決に不満を抱き、対韓国経済報復に乗り出した日本を


はぁ?

返信する

006 2020/01/06(月) 18:02:03 ID:5ikb1CzHMM
ユニクロ柳井会長「韓国が反日なのは分かる」発言の波紋!
https://asagei.biz/excerpt/857...

「日経ビジネス」(10月14日号)に掲載された、ユニクロの柳井正会長がインタビューで語った、「日本は最悪の状況」「韓国の人が反日なのは分かる」との発言が物議を醸している。
「柳井会長は日本人の民度が劣化しているという話を展開し、『韓国にみんなが喧嘩腰なのも異常ですね』『日本人は本来、冷静だったのが全部ヒステリー現象に変わっている』と語っており、さらに日本社会に対して今のままでは『この国は滅びます』などと、痛烈な批判を繰り広げたんです」(社会部記者)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:3 KB 有効レス数:6 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:オンラインでの不買運動終了 ユニクロアプリ利用が回復

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)