「就活自殺」を救えるか…「大量エントリー・大量落ち」の残酷な現実 学生は内定獲得までに13社落ちる…?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2019/11/30(土) 09:25:36 ID:G5NrpTw1ZQ
>大学生に何を求めてるのかな(at 日本)

俺は>>18ではないのだが、企業からすると高卒よりも大卒の方が優れているという理想があるのだと思う
何が優れているかって、やっぱり学力や常識など
年齢も4つ上なのだし、採用側が高校生よりも上のものを望むのはやっぱり間違いないのではないかな
むしろ4つも年下の子供に負ける成人はやばい
しかしそれはやっぱり理想であって、大卒であっても、4つ年上の成人した先輩でも、幼稚でガキな奴が多いのが現実
だから厳選する必要がある
名のある大学に行っていたとしても、勘違いしている野郎も多い
しかし人事の手腕やセンスが低くて、肩書だけの実際は能力が低い者を採用してしまう企業も多く、どこの企業でも人事と現場は仲が悪いというのがお約束
「なんでこんな奴を採用した!!」「こんな奴はクビにしてくれー!!」
聞き飽きた台詞だ
結局は学歴ではなく結果がすべてであって、その仕事に見事にはまって成果を上げてくれたら良いってだけのこと
その基準は組織により様々で、最高を求めるところもあれば、最低限のことが出来ればOKってところもあるけどね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「就活自殺」を救えるか…「大量エントリー・大量落ち」の残酷な現実

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)