幼保無償化、財源300億円不足か


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2019/11/28(木) 23:15:09 ID:L4H3zvYDuw
横入りゴメン
>>19
>デフレなら脱却してるよ
なら早く政府にデフレ脱却宣言をしてもらいたいよね
なぜ先送りしているのかな
それにしても来年予定の大学無償化の話を出して「今まさにこの状態」のように長々と書けるのはすごいね
未来小説ではなく現在進行形の例で語ってほしいなぁ
あと、「年収240万円を丸ごと使い切る世帯に対する消費増税分4.4万円など屁みたいなもん」
>>19が親の金で暮らしている学生さんなのか、財務省職員なのかは知らないが、全然「屁みたいなもん」じゃない金額だよ
それだけでも貯金できたら、消費に使えたらなーと考えながらギリギリの生活をしているんだよ
しれっとしてこう書ける人には一生理解できないかもしれないけれどなぁ

>>21
オレは>>20じゃないが、数字を見せて語るのは良い事だ
でもね
2014年消費税増税時、政府は「増税分は全額社会保障費に回します」と言って国民の理解を求めたね
それに対して国民は、ならしょうがないなと納得したわけだが
蓋を開ければ増税分の約8割が政府債務の償還に消されて、2割しか社会保障に回さなかった
今回の増税はそれでも債務償還は5割に抑えるそうだ
「増税分は全額社会保障費に回します」といったじゃん
政府も大嘘をついているわけだ

>共産党員は息をするように嘘を吐く
人のことは言えんでしょうよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:幼保無償化、財源300億円不足か

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)