ユニクロの韓国内のオンライン売り上げが回復傾向


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001 2019/10/22(火) 09:51:22 ID:rxA/STYEbQ
ユニクロの韓国嘲弄の意図広告にも、韓国内のオンライン売り上げ、回復傾向

日本製品の不買運動の中心に立った日本のアパレルブランドユニクロの最近の映像広告が、意図的に慰安婦被害者を嘲弄したのではないかという疑惑が広がっている。


保坂祐二世宗大学教授は21日「韓国人や被害者の立場で、ユニクロが確かに韓国を嘲弄する意図があったと解釈せざるをえない広告」とその根拠を提示した。また、最近ユニクロのオンライン上の売り上げ上昇ムードをめぐり、日本国内で「韓国はやはり日本製品なしでは生きられない民族」という嘲笑が出ているとも伝えた。

議論になった広告は98歳のおばあさんと13歳の少女の対話で行われている。少女がおばあさんに「私の歳はどんな服を着ました」と質問すると、おばあさんが「あきれた、80年以上過ぎたことを記憶するのかと?」と答える。

全世界で放映されたこの広告の原文は「I can't remember that far back(そんな昔の事は覚えてないよ)」。だが、韓国で電波に乗った広告だけ「80年」という数字が入るように意訳された。

この為にユニクロが慰安婦被害賠償問題とこれによって触発された日本の不買運動など敏感な事案を間接的に触れたのではないかという批判が提起された。ユニクロ側は「最近放映されたユニクロ・フリーズ広告関連デマについて、該当内容は全く事実でないことを明らかにする」と釈明した後、広告送出中断を決定したが、疑惑は簡単に解消されていない。

最近、オンラインを中心にユニクロの売り上げが回復傾向だという一部の報道に対しても、「日本国内で嘲弄が出ている」とも話した。

保坂祐司教授は「ユニクロを買い始めた韓国内の若干の雰囲気があったのでは? それについても(日本人が) '韓国人は不買運動はやはり出来ない'とまた言い始めた」とし、「韓国人は結局は自尊心のない民族だ」とか 「やはり日本の製品がなければ生きていけない民族だ」といった言葉が出て来ると語った。
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/53939056...

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002 2019/10/22(火) 11:56:46 ID:6xQ9LghTW.
朝鮮人の経営だから波長が合うのだろう。

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003 2019/10/22(火) 16:39:29 ID:X2vsSRyCHw
人にバレなけりゃコソコソする習性が良く出ていますねw

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