安倍首相「消費増税は国の信頼守るため」必要性を強調


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2019/09/02(月) 03:53:53 ID:p7Bt0TT2ks
>>20
老人はお前さんを騙してはいないし怒るべき対象でもない
不公平は老人が作ったんじゃなくて、制度を改正してる奴らの仕業

理念は 相互扶助の建前で受給年齢まで生きてたら、全世代から徴収した分を、約束約束通りお支払いしますから、現役世代も安心して納めてくださいね 
現実は 財源をあてに、公的年金流用問題としてちょろまかしたから金がない、払いたくないから年金額も減らすし、余計な天引きもする

支えられなくなるからと納めさせることは必死だけど、死んだら、契約解除だから、これからは70歳からなと制度を改変して欺くから、約束ちゃうやんと、怒るのはあたり前
理念通り、流用しないで厳正に管理してたら財源不足も起きなかったかもしれないし、若者世代も安心して受け取れる未来があったかもしれない

消費税が公平と信じてても、年金を流用したように、味をしめた奴らはまたやるんちゃう しらんけど
浜の真砂は尽きるとも世に盗人の種は尽きまじ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:41 削除レス数:2





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:安倍首相「消費増税は国の信頼守るため」必要性を強調

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)