安倍首相「消費増税は国の信頼守るため」必要性を強調


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2019/09/01(日) 15:02:05 ID:E5KovrF3Vc
初老の爺だから爺の範疇に入るわな
何言ってのさ
自己責任で自分の尻は自分で拭けって事だろ?
借金返せないから、寝る間を惜しんで更なる仕事に就くか、高利貸から借りるか、家を売って返すか、首く来るか、破産宣告してすっとぼけるかして、帳尻合わすのが自己責任なんだろ

民間会社では業績悪化で、給料下がるのも仕方ないいし、倒産もあたり前。
85%にならないように経理はコストカットを頑張るわけ
高齢者福祉系に85 の異常事態を放置してること自体、無策のアホですって自己紹介してるようなもの
老人にかかる税金が無駄と文句あるなら、無い袖は振れないんだし、公務員の業務の一部ノルマとして人海戦術で老人介護に携わり、業者にかかる経費を削減すればいい
職員は累計10年間は高齢者福祉系に当たる事としたら、外国人を入れなくても、85%から少しは減らせるんちゃう、公務員の給料だけもらって無給で老人に感謝して尻ふきに参加しておいでよ

老人介護のケア資金だって、高校無償化も、保育園資金も、わしら爺の頃にはなかった制度で、それぞれの家庭が身銭切って全て賄ってきたわけ
これらの余計なコストは行政がはじめたことで、行財政収入を圧迫して立ちいかないなら、選挙でノーを突き付けたらいい事で、親方日の丸と、支持して胡坐掻いて税金を垂れ流してきた窓口が、老人に向けるなよ
老人も含む国民の税金で飯食ってきた、お前達の無策が消費税増税の張本人で、国を支えてきた納税者である老人には感謝こそすれ、迷惑がり責任転嫁するオツムが理解できんわ
国家を思う公務員なら、税のあり方をよく考えろ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:41 削除レス数:2





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:安倍首相「消費増税は国の信頼守るため」必要性を強調

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)