レクサスCT、後継はこんなEVハッチバック!?


▼ページ最下部
001 2019/08/31(土) 23:58:37 ID:.pOsS8aKv2
英Autocar誌電子版によると、新型EVは2015年に発表された『LF-SAコンセプト』にインスパイアされた電動ハッチバックモデルになるという。

このコンセプトモデルは市販化が期待されており、米国で販売終了している『CT200h』後継モデルとして発売されると予想されている。

https://response.jp/article/2019/08/31/325979.html...

画像は2015年発表の『LF-SAコンセプト』

返信する

002 2019/09/01(日) 00:21:05 ID:qSBaxCYb/g
C-HRの劣化版

返信する

003 2019/09/01(日) 00:48:18 ID:/yvdZX/VUk
なんか、こんな虫いるな。

返信する

004 2019/09/01(日) 01:09:49 ID:9YMAKPh9W2
デザインしたいだけの学生レベルのデザイン。

そこに何の魂も機能も存在しない

それがトヨタレクサスのデザイン。

デザイナーは全員クビにしていいレベル。

返信する

005 2019/09/01(日) 02:15:17 ID:5CM/oEFrY6
4年前に先取りしていたコンプリケイテッドデザイン
今や、時代より先を走るデザインを創造しているのは
レクサスだけ と言っても過言ではない

返信する

006 2019/09/01(日) 02:52:07 ID:dM.URxCt1k
デコボコしてんな、この形に意味あるん?

返信する

007 2019/09/01(日) 07:26:31 ID:lJKCY7kuuY
なぜもっとシンプルにできないんだろうか

返信する

008 2019/09/01(日) 09:14:53 ID:Pd.mqyb02c
ほんきなの?

何故か写真で臭いを感じるなんて。

カメムシだっけ?

返信する

009 2019/09/01(日) 09:36:58 ID:5CM/oEFrY6
>>7
コンプリケイテッドだからね

返信する

010 2019/09/01(日) 09:50:35 ID:u0VXK3GCE6
麗愚沙巣れーしんぐ

返信する

011 2019/09/01(日) 09:56:56 ID:vn3Bcm7syc
これで市販車に落とし込むとちょうどいい感じになりそう。

返信する

012 2019/09/01(日) 10:05:21 ID:EJogWux0ic
・・・みつけた

返信する

013 2019/09/01(日) 10:17:08 ID:8beNA5F4xM
無駄なキャラクターラインとか、凸凹を無くして、
シンプルな面構成にしたら格好いいと思うのに、
何だかもったいない感じですね。

返信する

014 2019/09/01(日) 11:24:44 ID:5CM/oEFrY6
むしろコンセプトカーでデフォルメした部分が
プロダクションで生きてくる
リアにもスピンドルがモチーフされていていいね。

返信する

015 2019/09/01(日) 13:12:07 ID:iJUwWUVbZE
CTは土日になると極端に出現率が上がるから、
危険なサンデードライバーの確率が高いよな

返信する

016 2019/09/01(日) 13:22:00 ID:Y9L.9xJBWo
凸凹をなくせばもう一人乗れそうだ。

返信する

017 2019/09/01(日) 14:18:33 ID:u0VXK3GCE6
タイヤはクムホーとか?

返信する

019 2019/09/01(日) 14:39:47 ID:5CM/oEFrY6
[YouTubeで再生]
「Triple Tube(トリプルチューブ)」と称するこのタイヤでは、トレッドに3本のチューブを備えており、走行中の速度などのシチュエーションにあわせて内側/中央/外側の空気圧を自動調整し、タイヤを変形させることが可能になっています。
例えば全てのチューブの空気圧を高めれば、転がり抵抗が低減されて燃費が向上。
また雨天時には左右チューブを減圧。中央部のみが接地することで極細タイヤのようになり、ハイドロプレーニング現象を起き難くすることが可能というもの。
トヨタ「C-HR Concept」にも、発電するタイヤ「BH‐03」が装着されていました。
走行中に発生する路面との摩擦熱や、駐車時に吸収した太陽熱を電力に変換したり、走行中のタイヤ変形エネルギーを利用してカーカス層に張り巡らせた圧電素子で発電、その際の電力で駆動用2次バッテリーを充電する仕組み。
このようにトヨタ自動車は今回を含め、3度に渡って新機能を持たせたコンセプトタイヤを披露しており、将来の市販車への採用を示唆している可能性が高そうです。

返信する

020 2019/09/03(火) 08:06:52 ID:bWmPlWbyRI
新車の時点で既に事故った後みたいにベコベコ、バキバキなのウケるw

返信する

023 2019/09/03(火) 10:10:08 ID:PQYR80kkkQ
いっそ、iQのレクサス版出せよ。smartだって売れてるんだから。

シグネットみたいにアホみたいに高くなきゃ売れる  かもよ

返信する

024 2019/09/03(火) 10:45:05 ID:DDzNk6UHyw
新機軸な車種ならアバンガードな造形は良。
革新的な全固体電池を搭載していれば尚良。

返信する

025 2019/09/03(火) 21:55:12 ID:DPtb8QWdAA
今週のビックリドッキリメカ感

返信する

026 2019/09/04(水) 01:30:37 ID:i4XMlubgo2

 完全に一致w

返信する

027 2019/09/04(水) 02:09:36 ID:9gV7DKioxI
近未来的

返信する

028 2019/09/04(水) 15:18:56 ID:EV3q8GRRuM
近未来って来たことが無いよな

返信する

029 2019/09/04(水) 21:15:51 ID:i4XMlubgo2

デザイナーをクビにしろってw

返信する

030 2019/09/04(水) 22:14:03 ID:VHxQaPxKso
イケメンメカゴリラシャバーニ

返信する

031 2019/09/07(土) 09:52:53 ID:GUJFXicNbs

▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:28 削除レス数:3





ニュース経済掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサスCT、後継はこんなEVハッチバック!?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)