自販機でサブスクリプションサービス
JR東日本ウォータービジネスは2019年8月29日(木)、自動販売機のサブスクリプション
(定額制)サービス「every pass(エブリーパス)」を10月から開始すると発表しました。
同社によると、自販機業界で自社アプリを活用してサブスクリプションサービスを提供するのは
日本初とのこと。利用者は、専用スマートフォンアプリ「acure pass(アキュアパス)」に配
信されるQRコードを、JR東日本エリアの駅構内に約400台設置されている最新型自販機「イノベ
ーション自販機」にかざすと、対象の商品を1日1本受け取ることができます。
プランは月2480円の「プレミアムプラン」と、月980円の「アキュアメイドプラン」のふた
つです。
「プレミアムプラン」は、自販機で取り扱う全商品が対象。一方「アキュアメイドプラン」は、JR
東日本ウォータービジネスが展開する商品ブランド「アキュアメイド」の商品限定です。この
「アキュアメイドプラン」の利用期間は1人1か月までで、その後は「プレミアムプラン」に自
動移行します。
たとえば150円の飲み物を30日間買うと計4500円かかりますが、「every pass」だとそれ
より安く利用できます。
サービス開始にあたり、9月2日(月)から16日(月・祝)まで、サービス利用者の募集が
行われます。募集人数は両プラン合わせて500人です。応募はスマホアプリ「acure pass」
で行われます。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00089165-norimon...
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