下落傾向の中国自動車市場で日系メーカーはシェア急拡大


▼ページ最下部
001 2019/08/28(水) 18:01:13 ID:wfwQU1kcTQ
中国汽車工業協会によると、2018年上半期における中国での自動車の生産台数は前年比13.7%減の1213.2万台、販売台数は同12.4%減の1232.3万台となり、ともに2桁減を記録しました。

単月販売台数は12カ月連続の前年同月比マイナスが続いています。2018年は、通年では28年ぶりとなるマイナス成長を喫しました。このままでは2019年も2年連続の市場縮小になると、市場からは既に諦めにも似た声が出ています。

ただそうした逆風の中、日系メーカーの自動車は販売を伸ばし続けており、市場シェアもここに来て急拡大しています。背景には、輸入関税引き下げやハイブリッド(HV)車種の好調な売れ行き、在庫管理の優位などが指摘されています。
http://www.japohan.net/archives/2394...

返信する

002 2019/08/28(水) 18:09:23 ID:LfCVVssk4A
そんなに頑張らんでもええよ。
儲けても持ち出せないんやから。

返信する

003 2019/08/28(水) 19:38:27 ID:eU6oXkLcaM
トヨタ系4社、大幅減益 4〜6月、中国減速響く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000130-kyodone...

日産、2019年度 第1四半期決算。売上高は12.7%減の2兆3724億円ながら純利益94.5%減の64億円は四半期で過去最低
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1198298.htm...

ホンダ、4—6月期営業益は-15.7%、米中貿易摩擦の影響を懸念
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000084-reut-bu...

スズキは8月5日、2019年4〜6月期(第1四半期)の連結決算を発表。国内での検査体制再構築による減産に加え、インドでの四輪全体市場低迷による販売減少の影響により、減収減益となった。
売上高は前年同期比8.1%減の9075億円。営業利益は同46.2%減の627億円、経常利益は同45.6%減の724億円、純利益は同52.8%減の405億円だった。
https://response.jp/article/2019/08/05/325238.htm...

マツダ、営業益78.7%減…為替やパワステ訴訟関連費用が影響 2019年4-6月期決算
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00000026-rps-bus...

いすゞ、為替環境悪化や研究開発費増加で営業益12.2%減 2019年4-6月期決算
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000034-rps-bus...

返信する

004 2019/08/28(水) 19:59:00 ID:LfCVVssk4A
>>3
ドイツや韓国に生まれなくて良かったわ。
やつら二人で心中の相談してんじゃないか?

返信する

005 2019/08/29(木) 02:29:00 ID:hev62OQLJ.
ついに中国でもトヨタ車人気過熱、自動車業界で覇権確立…トヨタのHVが世界を制す
ハイブリッド車への政策転換する中国政府
https://biz-journal.jp/2019/08/post_114698.htm...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:3 KB 有効レス数:5 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:下落傾向の中国自動車市場で日系メーカーはシェア急拡大

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)