かんぽ生命や郵便局への苦情も急増


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001 2019/08/02(金) 00:27:28 ID:kZEshEXhVI
 日本郵便によると、保険の乗り換え契約を巡り顧客に不利益となる営業の実態が報道され始めた6月下旬以降、
かんぽ生命の顧客向け電話相談窓口や郵便局の窓口に寄せられる苦情や問い合わせは1日あたり約500件と、通常の3倍超に達している。不正営業に対する批判や、自分の契約に問題がないかという確認が多いという。
 日本郵政を含むグループ3社のトップは1日、記者会見を開き、保険料の二重払いなど顧客が不利益を被った可能性がある契約が18万3000件まで膨らんだとして、
全契約を調査することを表明。専用窓口を開設し、対応を急ぐことにした。これまでは、一連の不正に関する専用の問い合わせ先を設けておらず「契約者を軽視している表れ」(金融庁幹部)と非難する声が出ていた。

以下略

https://mainichi.jp/articles/20190801/k00/00m/020/...

https://www.youtube.com/watch?v=khDhv0S0H_o

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005 2019/08/02(金) 13:08:01 ID:vwoQ7hDZMI
>>3
じゃあなおさら小泉竹中関係ないじゃん

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