米26年産「行き場失う」 卸など 主食用、一層の転換訴え
▼ページ最下部
001 2026/06/23(火) 08:47:44 ID:cIcqr7bLhY
002 2026/06/23(火) 08:57:43 ID:NvjIzsjVdg
003 2026/06/23(火) 09:21:00 ID:UiFZ2l9IiU
結局、価格吊り上げのために出し惜しみして不良在庫化
悪質な上にアホ過ぎ
返信する
004 2026/06/23(火) 09:25:01 ID:f1uhlb2ELM
>>3 しかもそれをやっているのが流通ではなく農家自身の利益団体JAだというがめつさ。天罰必至。
返信する
005 2026/06/23(火) 09:26:10 ID:kjnIwdsI1Q
コメの価格は政府が統制するものではなく、マーケットの中で決まるべきだ(`・ω・´)キリッ
返信する
006 2026/06/23(火) 09:33:39 ID:eLWSpnfQSg

高くすれば儲かると思った、まさに猿時絵
返信する
007 2026/06/23(火) 09:53:46 ID:9rfLl5NyrU
JAは、農林中金(農林中央金庫)の赤字を補填するために、1兆2000億円の資本増強を行うことを決定しました。
この赤字は、主に外国債券の運用失敗によるもので、金利の上昇に伴い、保有していた債券の価値が大きく下落したことが原因です。
農林中金は、JAが集めた資金を運用し、その利益をJAに還元してきたため、JAにとっても農林中金の安定性は重要です。
米の価格を上げて一気に赤字解消しようと思ったのさ。
俺はもう米なしでも生きていけるぞ。
好き勝手にやってろ。
返信する
008 2026/06/23(火) 10:06:00 ID:/VLZPO6AUA
15年前の強制地デジ化で国内の家電メーカー(TV作ってる所、液晶パネル作ってるメーカー)がどうなったか、JAは学んで無いな…
あの時は、お上が決めた事でメーカーが振り回されたが、それを自分達で演出して、一時の利を求めるのは、愚の骨頂
一番賢いのは、安定した需要と安定した供給、その中から将来の確定利益を計算出来る販売をする事だろ
変な欲出して、自分の首締めるなんて、アホの所業
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:18
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース経済掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:米26年産「行き場失う」 卸など 主食用、一層の転換訴え
レス投稿