お買い上げありがとうございます♪じゃね?
もはや銀座なんかよりも、渋谷の再開発じゃね?
東急=営団地下鉄銀座線で、この営団(現・東京メトロ)は東急が主体となって出資者を募ったご様子で、
在来地下鉄線(私鉄)の地下鉄銀座線にゴリゴリと掘りまくり、乗り入れ…というよりは、在来銀座線乗っ取りに成功したご様子かと…
東急本線の思想は田園都市(田んぼの百姓)でも銀座などの都心都会へ行ける♪が強かった模様で、
敗戦して財閥解体されるまで、京急・京王・小田急・相鉄などもゴリゴリ東急に支配・買収された時代がありますが、
金集め=人集めかとても上手な東急で、敗戦した日本国ではヒコーキ・ジェット機などの製造はしばらの間国連総意によって禁止されてきましたが、
ゼロ戦の超軽量技術を生かした「ペコちゃんと青ガエル」という超軽量電車を実用化しメーカー各社・人集めかとても上手な模様でございます。
後の小田急の初代ロマンスカーも、小田急本社が創ったというよりは、国家プロジェクト・新幹線構想にあり、
客向けのロマンスじゃなく、弾丸超特急のロマン=シンカンセンのルーツそのものてある試験車としての初代ロマンスカーで、
建造してから、初代小田急ロマンスカーは、何度も国鉄線路で危険速度の試験車としても走って気います。
また営団丸の内線も、東急音頭な営団ですから、いろんな出資者が技術を持ち寄り、現在の電車の駆動方式になっおり、
シンカンセンのルーツを国電90→101系だとかイットル奴は事実と異なる馬鹿であります。
東急の場合、人集め=金集めとても上手で、しかもオシャレでエレガントであり、オシャレかぶれな銀座からは、
銀座東急ホテルの撤退のように、そもそもバブル期から、もはや銀座は要らん…みたいな感じだったようですよ。
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