ドイツはEV補助金を停止、フランスは中国EV追放
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001   2023/12/21(木) 12:50:51 ID:mnv7Qu1LTU   
 
 
002   2023/12/21(木) 13:38:49 ID:GK2FcLXRZo    
 
003   2023/12/21(木) 15:08:19 ID:QdLfUMhEWI    
最初からEVが使い物にならないのをわかっていて見て見ぬフリして化けの皮が剥がれてきたな 
   BMWは環境にやさしい専用の工場まで建設したのに  iシリーズで爆死…
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004   2023/12/23(土) 11:26:21 ID:0JOUfZPEMc    
EVは、整備士不足という深刻な問題も顕在化している。 
 資格を持つ整備士や整備工場が世界的に足りず、修理コストの上昇、リセール価値下落、 
 増え続ければ放置、廃車。 
 高電圧のEVを修理するための訓練や設備のコスト負担に難色を示す整備工場が多数。 
 知識の無い整備士が不用意に高電圧EVを扱えば、感電で即死する恐れもある。 
 EVの火災は消火が難しく、従来の知識も通用しない。
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005   2023/12/23(土) 15:45:48 ID:D3Lh0zNQLM    

インチキバレちゃいました~~~~
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006   2023/12/25(月) 11:23:42 ID:7eAfdHKJvI    
 
008   2023/12/25(月) 15:46:05 ID:ctF8vAsSB6    
  普及や産業育成を後押しするための補助金が 
 その役目を終えても存続し続けて(政官業の癒着が原因) 
 いつしか「納税者を食い物にして業者を利するだけの補助金」になってしまうのが日本流   
 普及や産業育成を後押しするための補助金は 
 その役目を終えたと見るや冷徹にカットするのがヨーロッパ流   
 当然ながら補助金のカットには痛みを伴うが 
 長い目で見れば業界の淘汰を促し足腰を強化して競争力が付く 
 もちろん自国メーカーの   
 今般の補助金カットは、自国メーカーが、エンジン車よりコスパの良いEVの製造に 
 目途がついたということ   
 ここで補助金をカットしないと 
 メーカーは補助金ありきの価格を設定してしまうし 
 そうして余計な儲けが出るせいで、低価格化の努力も怠ってしまう 
 挙句は、補助金にドップリ漬かり切った日本の畜産業みたいになっちゃうからな
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009   2023/12/25(月) 15:56:49 ID:Y7OVNBueKI    
良いと思ったことは即実行、失敗したらやり直せばいい 
  =後先考えない行動で失敗しても反省なし。   
 たとえディーゼルに続いてEVで失敗したとしても、奴ら負い目なんか感じないし 
 ましてトヨタの先見の明を誉めるわけなく日本は常に「化石賞」w 
 それが欧州人、ヤンキーのほうがまだ反省する。
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010   2023/12/25(月) 16:41:19 ID:ctF8vAsSB6    

補助金を停止した理由はこれ 
 EVのトータルコストがエンジン車のそれを下回る目途が立ったから   
 素で安けりゃ補助金なんかつけなくても消費者は買うからな
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011   2023/12/25(月) 17:28:11 ID:rEjubiUzPQ    
 
012   2023/12/25(月) 17:53:21 ID:rEjubiUzPQ    
HVは低価格化がすぐに進み補助金は あっという間に終了したが普及に成功。 
 EVはそろそろ15年経つが一向に・・・
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014   2023/12/26(火) 02:32:46 ID:YvEfOqrBcc    
プリウスはボチボチ売れ始めるのに8年かかり、補助金が効くのにさらに6年かかり 
 その後さらに第二弾の補助金を受けて本格的な普及と相成った   
 また、プリウスの発売から10年くらいは 
 今のEVアンチのような「HVアンチ」が猛威を振るっていたことも付け加えとく   
 しかも、発売当初のプリウスは修理費用全額トヨタ持ちなのに全然売れなかった
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016   2023/12/26(火) 03:24:38 ID:Pllbuqpt4w    
>>14  お初の話なら、日本初のEVは大正時代だよ。 
 いつまで経っても主流になれないEV。   
 HVもEVも補助金が付いたのは2009年。 
 HVは僅か1年余りの補助金を弾みに大きな普及に至ったが 
 EVは15年近く経った今でも・・・   
 補助金(税金)の無駄遣い。
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017   2023/12/26(火) 04:06:52 ID:YvEfOqrBcc    
>>16  >HVもEVも補助金が付いたのは2009年。   
 プリウスの発売は1997年 
 リーフの発売は2010年やで   
 プリウスは発売から12年間も鳴かず飛ばずで 
 アンチEVのようなアンチHVが猛威を振るい、 
 補助金の対象にすらならなかった 
 鳴かず飛ばずだった12年間は、将来的にHVが普及するなんて言ってる奴は 
 「現時点」でしかものを見れないバカから袋叩きに遭うのが関の山だった 
 今のEVアンチは、まるで当時のHVアンチのよう 
 結局、世の中は「現時点」でしかものを見れないバカばかりということさ
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019   2023/12/26(火) 10:02:02 ID:Pllbuqpt4w    
>>17  7年前のグラフは結局、絵に描いた餅。   
 HVもEVも 補助金が付いたのは2009年、3代目プリウス 
 とアイミーブの時。 
 HVは僅か1年間の補助金を弾みに大きな普及に至ったが 
 EVは補助金開始から15年近く経った今でも・・・ 
 補助金(税金)の無駄遣い。   
 EVは大正13年の発売から100年経っても鳴かず飛ばず。
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020   2023/12/26(火) 11:06:53 ID:ZthFc2MqFQ    
日本のEV普及率は1.42%なのでインフラ含め現状語れるレベルない 
 乗ったことなくて給電したこと無いから童貞がSEXを語るのに近いのよ 
 評判がよくないから興味が無いのは理解してるけど物事の判断に経験は大事よ
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021   2023/12/26(火) 11:25:14 ID:lmdXLvumqI    
 
023   2023/12/26(火) 13:08:48 ID:zD2nusrTyw    
>>20  共学校で彼女作り目指してる男子高校生に 
 「童貞には良さがわかんねーよ」と 
 40過ぎババアしかいないソープに誘おうとする悪友みたいなもんだなw
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024   2023/12/26(火) 13:56:22 ID:ZthFc2MqFQ    
>>23  wwwwww   
 A「隣のクラスに転校してきたテス子が凄いらしいよ」 
 B「俺らにはサクラちゃんでよくね」 
 A「いや無理やろ。現実みろよ」 
 B「だったら年取ってるけどリーフさん紹介できるって先輩が言ってた」 
 A「まじで!でも、なんかやめとく。後悔したくないんだよね」 
 B「それな。やっぱ童貞でよくね」
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025   2023/12/26(火) 17:07:32 ID:Pllbuqpt4w    
満タン1分で航続1000km走れるHVやガソリン車に匹敵するEVが 
 補助金無しで安くなれば、苦もなく自然に切り替わっていくよ。 
 結局、選ぶのはユーザーだからね。 
 リチウムイオン電池では、その目処が立っていないというだけ。
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026   2023/12/27(水) 00:34:03 ID:UjZmjG2qBw    
 
027   2023/12/27(水) 11:45:48 ID:V9lBE6u4h2    
>>26  A「スバルちゃんのこと考えるだけでメシウマやな」 
 B「全ふりでスズにゃん推しの俺には関係な」 
 BYD「こんにちわ♡」 
 A・B「・・・」 
 BYD「あなたたちって童貞なの?」 
 A・B「えっだれ?」 
 BYD「しらないの?私世界で一番人気なのよ。日本デビューしたんだけど」 
 A・B「はぁー。興味ないっす」
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028   2023/12/27(水) 18:29:46 ID:V9lBE6u4h2    
BYDは5年後に一人勝ちしているよ 
 童貞さんたちには理解できないかもね
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029   2023/12/27(水) 18:38:28 ID:UBnhikfP4I    
 
030   2023/12/27(水) 21:53:18 ID:V9lBE6u4h2    
メーカーからしたらむしろ墓場だらけでよくて 
 中古が出回らなければ新車販売が増えるのでむしろ好都合よ 
 いま中国推しの国もBYDが爆売れ状態 
 売れる時に凄いスピードで設備投資するから一瞬で追いついてくるぞ 
 一方、童貞だらけの日本国内は新車が売れず中古車の方が利益が出ている状況
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031   2023/12/27(水) 22:52:09 ID:UBnhikfP4I    
>>30  本末転倒はCOPが黙っていない 
 EVシフト廃止も視野に入ってくる
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032   2023/12/27(水) 23:04:40 ID:V9lBE6u4h2    
>>31  BYDは中国メーカーよ 
 環境問題や西側の世界世論なんて関係ないぞ 
 あと売り上げの半分はPHVだよ 
 中国で実際に乗ってみて納得のクオリティーだったから売れると思う
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033   2023/12/27(水) 23:31:21 ID:UBnhikfP4I    
 
034   2023/12/28(木) 10:38:55 ID:3Zrl.WeHAo    
>>30  >中古が出回らなければ新車販売が増えるのでむしろ好都合よ   
 数年で無価値のゴミになるEVなんか買うわけないだろw
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035   2023/12/28(木) 11:39:51 ID:prn6Q3WeOA    
>>33  日本にもBYDのディーラーあるよ 
 カーボンニュートラルな車が何故だめなの?    
>>34  バッテリーの話をするならプリウスと同じゃね 
 初期のプリウスより今のバッテリーは高性能であって寿命はハイブリットと同じ   
 EVの話ではなくてBYDの話をしていてこのメーカーの可能性の話な 
 で、EVはイノベーション初期の段階でゴミが発生するのは必要悪(リーフと一緒) 
 単純に中国の巨大マーケットだけを見ても3割がEVで、その55%BYDなの 
 日本車が3割マーケットを失った意味を理解しよう 
 トヨタはBYDに頭下げて技術提携してください状態なのに危機感がない情弱国民 
 BYDは中国が日本車と同じレベルを製造できるようになった車で 
 現状はスペック含め価格優位性で太刀打ち出来ない
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037   2023/12/28(木) 13:10:48 ID:XCDqwLIScA    
>>35    >>29から読むと 
 カーボンニュートラルでもないし、むしろ環境破壊車だからでしょう。   
 ハイブリッド車の電池交換の話は故障以外で殆ど聞かないが、それは 
 電池に優しい制御で済むので、エンジン寿命並みに保たせられるから。 
 一方、 
 特に中国製EVはスペック重視で電池の負担が大きい使い方をしている 
 ので性能が落ちるのが早いようだ。   
 >トヨタはBYDに頭下げて技術提携してください状態   
 中国製電池を積まないと中国で売れない政策というだけ。
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038   2023/12/28(木) 13:55:06 ID:prn6Q3WeOA    
中国でトヨタのEV車売れてないけどねw 
   トルコやEUでBYDがチートすぎて市場がゆがむから問題になってるよね
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040   2023/12/28(木) 14:45:27 ID:XCDqwLIScA    

トヨタはろくに儲からないEVを必死で売る必要がないからね。 
 >トヨタの純利益最高、来期6割増に上方修正 
 >トヨタ、23年の世界生産が早くも過去最高、1~11月で更新 
 販売シェアがまだ僅か1割のEVのパイを世界中のメーカーで奪い合うより 
 それ以外の9割で稼ぎまくったほうが良いということ
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041   2023/12/28(木) 15:10:37 ID:prn6Q3WeOA    
何の話してたか忘れてたw 
 日本は自動車先進国なのにEV童貞だらけでヤバくないって思うのよ 
 時代の流れを考えてみてもシンプルに手遅れで 
 となりの中国や韓国はどんどんEVが普及しているのに逆張りでいいのかって話 
 今は売上あるからいいんだけどね 
 自分には10年後EVの割合が5割になってる未来しか想像できないけどね
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042   2023/12/28(木) 15:41:02 ID:XCDqwLIScA    
実際には 
 日本は世界に先駆けてEVを補助金付きで市販し 
 まだリプレイスできないことを証明してみせた。 
 世界は今、日本が既に通った道をなぞっている。
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043   2023/12/28(木) 22:46:55 ID:zE.fXAnMYo    
>>42  効果は補助金の額による   
 ガソリン車より安く買えるほど補助金を付けたノルウェーでは 
 消費者の8割がEVを選択してる   
 同様に、補助金なしでもEVの方が安く買える状況になれば 
 放っといてもEVが普及するのは自明
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044   2023/12/28(木) 23:22:11 ID:aYZiMLRPTQ    
何か一生懸命中国犬が喚いてるけど、EVはもうないよ。 
   中国経済と一緒に消えていく運命。
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045   2023/12/28(木) 23:34:45 ID:DIxg7rUN3w    
 
046   2023/12/29(金) 00:06:52 ID:ktQaivV0YM    
>>45  その記事がもし真実なら 
 ノルウェーの直近の新車登録BEV比率が81.6%になったりしない 
 つまりその記事は偏向された嘘っぱち
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047   2023/12/29(金) 00:51:35 ID:t3dht3EYEM    

逆に言えば、リチウムイオン電池式のうちは 
 エネルギー自給率ダントツ世界一の760%!有り余る電気を使わなきゃ損! 
 のエネルギー大国ノルウェーくらいしかEVの存在意義が無い。
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