>>23 EVの価格を押し上げてる部品は
パワートレインではなく「バッテリー」
価格が年々下落していて、更にまだ下落余地が大きく残っているのも「バッテリー」
常識。EVを騙るなら知ってて当たり前の基礎知識。
こんな基礎知識すらなしにEVガーってお前アホじゃね?
バッテリー価格が下落(高密度化で原料も少なく済み重量も低下)すると
価格は部品点数の多い順にHV>PHV>EVのように収束していく
EV普及のムーブメントは、兎にも角にも低コストであることが至上命題の社用車と
貧乏ゆえに選択肢のない低所得層から始まる
結局のところ「価格」が決め手
安いなら、多少不便でも(狭くて煩くて乗り心地が悪くても)軽を買うように
安いなら、多少不便でも(年に1~2度の充電待ちがあっても)EVを買う
EVの普及は地球温暖化より明確な既定路線
あと、リコールならトヨタも年中やってるが?
怒涛の年30件ペース↓
トヨタ:2023年(令和5年)のリコール情報
4月 6日届出 シエンタなど 2NRエンジン搭載車のリコールについて(2015年から2017年生産車の一部)
4月 6日届出 シエンタ、クラウンのリコールについて(2022年から2023年生産車の一部)
4月 6日届出 ピクシスバン マニュアルトランスミッション車のリコールについて(2021年から2023年生産車の一部)
3月 2日届出 ライズ ハイブリッド車のリコールについて(2023年1月生産車の一部)
2月16日届出 ノア、ヴォクシーなどのリコールについて(2021年から2022年生産車の一部)
2月16日届出 JPN TAXIのリコールについて(2017年から2020年生産車の一部)
2月 2日届出 RAV4 PHVのリコールについて(2020年から2021年生産車の一部)
2月 2日届出 ヤリス、ヤリスクロス 高度駐車支援システム付きパノラミックビューモニター搭載車のリコールについて(2019年から2021年生産車の一部)
2月 2日届出 ライズのリコールについて(2022年11月から12月生産車の一部)
1月19日届出 ルーミー、ライズのリコールについて(2020年から2022年生産車の一部)
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