40~50代“元”正社員、転職できず


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
067 2021/10/25(月) 14:26:01 ID:PPichAJWe2
>自称「成功した」奴ってさ、自分のやってきた事を正解だと思い込んで違う考えの奴を馬鹿にするけど、自分の成功が実は「運」だった事に気づいてない。

いやいや、運だけで成功できるなんてことは絶対にないよ。
絶対に努力がかなり必要だよ。
景気とか、トレンドとかに上手く乗れることっていうのは確かにある。
がしかし絶対に長くは続かないんだよ。
一例をあげれば「ステーキのどん」。
たった数年で全国に店を立ち上げることが出来たが、今は債務超過になり安楽亭に買収されてしまった。

よく「あいつ上手くやりやがって、運が良い奴だな」とか言う人がいるが、それって僻み根性だよね。
俺も一時期それなりに収入が良かったときによく言われたわ。
じゃあおまえ自身がやってみたら良い。
「商売なんてギャンブルやがな~~!! わしでも運が良ければ億くらい今すぐとれるわーー」
とか抜かす蛆虫は、まず間違いなく大失敗して大きい借金を抱える。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:150 KB 有効レス数:190 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:40~50代“元”正社員、転職できず

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)