高速道、渋滞緩和へ変動料金制 首都圏などで国交省検討
▼ページ最下部
001   2021/04/26(月) 20:09:21 ID:/gwGnpywss   
 
 
013   2021/04/27(火) 22:23:13 ID:12l6LguDo2    
>>12  色々とあるようだが 
 基本的にプール制の廃止 
 これで無料化できる 
 但し、いつ?無料になるか?は路線に依る   
 東名神の利用者が、例えば高知東部自動車道やら宮古盛岡道やら気仙沼道やら 
 有明海道路の建設費を負担しているわけで東名神なら東名神だけの独立採算に 
 すれば「やがて」無料化、いや無料化とは言わずとも維持管理費のみとなれば 
 現行よりは大幅に通行料を下げられる   
 標題に関連して 
 例えばJRは近郊区間(特定区間)と称して都市部周辺の料金(運賃)は割安に 
 設定している 
 全国一律の距離程による運賃ではないのだ 
 高速道路も本来はプール制の廃止だが、百歩譲ってプール制を維持するのなら 
 費用便益の高い路線を割安にして高知やら宮古やらを割高にする 
 こうあるべきだと思うが
 返信する
 
 
014   2021/04/29(木) 18:58:23 ID:IOPM0mIKuE    
 
015   2021/04/29(木) 20:17:05 ID:idVI0ATykY    
貨物ナンバーや旧別納(コーポレートカード)の利用者は、逆に終日一定割引率にしたほうが渋滞緩和につながると思うんだけど。 
 トラックの出待ち行列、合流帯の違法停車とか現状でも時間帯割が渋滞の元になってる例が目立ちすぎる。
 返信する
 
 
016   2021/04/30(金) 06:26:13 ID:ZPfD05.bXo    
>>15  いや、トラックの出待ち行列、合流帯の違法停車とかは時間帯じゃなくて荷主都合なんだよ
 返信する
 
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:16 
削除レス数:0 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース経済掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:高速道、渋滞緩和へ変動料金制 首都圏などで国交省検討
 
レス投稿