世界はEV競争! まだ「水素車」にこだわる日本
▼ページ最下部
049 2020/12/26(土) 21:37:19 ID:NCgFFhXT3o
>>48 EVが売れないのはHVが選択されてるからではない。
単にEVは黎明期で価格、性能、インフラが整ってないからにすぎない。
黎明期の携帯電話をどれだけの人が使ってたというのか?
現状のEVはショルダーフォンがこの画像の携帯電話に進化した程度。
まだ一般に広がるのは早い。
一部のアーリーアダプターがテスラや日産のEVを購入してるだけ。
携帯電話同様、黎明期から普及期になればガソリンエンジン駆動のHVなど選択されなくなる。
そもそも世界中の政府が規制に入る。
メーカーは先取りしてもはやガソリンエンジンの新規開発などしなくなる。
政府の規制開始を待たずしてEVシフトは始まる。
いったんEVが普及したら、充電インフラが整備されていってる状況と同義語になる。
携帯電話の普及と基地局の整備がリンクしていくのと同じ。
そうなったらもはや水素スタンドを整備するなんてヨタ話は通用しない。
結論。HVがガソリン車にすぎず、消えていく。FCVなどそもそも普及しない。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:50 KB
有効レス数:78
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース経済掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:世界はEV競争! まだ「水素車」にこだわる日本
レス投稿