EV競争、電池が主役 テスラは3年後に260万円新型車
▼ページ最下部
008   2020/09/24(木) 14:15:09 ID:yYkcDhqRzE    
>>7  PHVはHVより圧倒的に燃費が悪く 
 且つ、モーターのみのEVよりも余計な部品が多いため割高 
 PHVは、電池のエネルギー密度が上がり、価格が下がるにつれ 
 いずれEVに置き換えられていくカテゴリー   
 将来的にPHVは、HVではなく、EVに代替されていく 
 PHVに食われたHVのシェアが、HVに戻ってくることは永遠にない 
 PHVに食われたHVのシェアが、HVに戻ってくることは永遠にない   
 という点を踏まえた上で 
 欧州の7月の月間新車販売シェア(EV+PHV)がコチラ↓   
 イギリス…9.0% 
 フランス…9.5% 
 ドイツ…11.4% 
 スウェーデン…29.5% 
 ノルウェー…68.4% 
 オランダ…16.3%   
 すでに、欧州主要国で売れている車の10台中1台がEV or PHV 
 電池価格の下落=車両価格の下落でこれが10台中2台になれば 
 ガソリン車メーカーの受けるダメージはリーマンショック並みになる 
 10台中3台ともなれば大恐慌並みと言われるコロナショックすら超える     
 売れるEVを作れない自動車メーカーに明日はない…
 返信する
 
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:33 KB
有効レス数:52 
削除レス数:3 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース経済掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:EV競争、電池が主役 テスラは3年後に260万円新型車
 
レス投稿