【血税】宮内庁Instagram発信のために3400万円支出へ
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001 2024/09/16(月) 20:29:03 ID:0leq/Wv4so
宮内庁は2025年度予算の概算要求で、このSNS情報発信に対して3400万円を計上しています。
また、広報担当職員の3人増員を求めており、発信体制を強化したい方針です」
ps://news.yahoo.co.jp/articles/e5367d694337f0d399a12021616771a066f23bae
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002 2024/09/16(月) 20:43:58 ID:WVHHZzm8fk
神様の娘たちを庶民に拝ませてやるんだから安すぎるな
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003 2024/09/16(月) 20:48:25 ID:0leq/Wv4so
明治からニセ者だから
竹田とか犯罪者一家とかいるんだよw。
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004 2024/09/16(月) 21:00:38 ID:KSYGgI0Uxo
ネット世論対策に A宮が躍起になっている
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005 2024/09/16(月) 21:05:17 ID:..zptfV5xs
[YouTubeで再生]
「8月30日、宮内庁が来年度の概算要求を発表しましたが、そこに広報強化の予算およそ3400万円が盛り込まれていました。インスタ用の写真撮影を専属カメラマンに委託するほか、広告代理店と提携しSNS運用など広報活動に関するアドバイスを受けるそうです」(皇室担当記者)
栄えある「皇室御用達」の座を勝ち取るのは、いったいどこの代理店なのか。大手広告代理店関係者が内幕を明かす。「官公庁は発注先がまともな業者かどうかのチェックが厳しく、新規参入が非常に難しい。たとえインスタ運用の知見が豊富であっても、過去に取引実績がない新興の代理店が仕事を受けるのはまず無理でしょう。そうなると受注できるのは事実上、官公庁の仕事を手広く請け負っている電通と博報堂の2社に限られると思われます」
業界最大手の電通と2位の博報堂が受注をめぐってしのぎを削るかと思いきや、勝敗はほぼ決しているという。「電通が自民党から委託されているのに対して立憲民主党は博報堂というように、営業力と組織力を武器にして、おいしいクライアントから受注するのは決まって電通です。加えて、宮内庁の広報室には日本サッカー協会から出向しているスタッフがいますが、同協会は電通とパートナーシップ契約を結んでいます。伝手があってもおかしくありません」東京オリンピックのような大問題が起こらなければいいのだが。
https://gendai.media/articles/-/13689...
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006 2024/09/16(月) 21:13:49 ID:0leq/Wv4so
007 2024/09/16(月) 21:40:01 ID:AFrOGT3rNI
歴史ある国家としてイメージアップするなら
よい投資だと思うよ。
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008 2024/09/16(月) 21:45:24 ID:D4aQRGLsU6
009 2024/09/16(月) 21:51:18 ID:D4aQRGLsU6
明治初期ならアホな日本人達を騙せたが、
現代の科学技術立国で、テレビ新聞雑誌も有り、
誰もが高性能なカメラやネット端末を持ち、
個人でも全世界へ情報発信出来るのに、
こんな原始的なすり替え工作が通用するかよ。
宮内庁職員は日本人をナメてるだろ。
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010 2024/09/16(月) 22:59:59 ID:B.rwdpjMFM
011 2024/09/16(月) 23:10:04 ID:WtQs6N9YHg
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