日清「経営苦しい、値上げする」→過去最高益・増配


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2023/12/02(土) 14:38:35 ID:lkwS3C22s2
企業というのは、常に前年度を越える利益を求めるものなんだよ
毎年、前年度以上の利益、つまり、常に過去最高利益が求められる
だから、前年度の利益以下になりそう=経営が厳しいとなるんだよ
社長や営業トップが変われば、利益が前任者より減れば無能、利益が同じだと何もしていないのレッテルが貼られるからなおさらだ
値上げして、少し売上数が減っても利益が上がると思えばガンガン値上げする

セブンイレブンなんかも、もうこれ以上店舗数を増やして売上を増やすのは無理だから、さらなる利益を出すために、弁当を底上げしたり、サンドイッチの見えていない所の具はなくしたり、飲み物がたくさん入っているように見せるために絵を描いたりして原価低減しているだろ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日清「経営苦しい、値上げする」→過去最高益・増配

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)