国民負担率は50%超。それでも怒らない9割の日本人!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
038 2023/03/24(金) 19:50:11 ID:s04yPhslX.
税金も保険もあがり、物価もどんどん上昇。
国民の生活はどんどん苦しくなるばかり。
そのため消費もだが、出産、結婚までも躊躇してあきらめる人も増える一方。
それを政府は「自己責任」と片付ける。

確かにこんなコロナやウクライナ侵攻、そしてこれから起こりうるアメリカの金融危機の
影響があったとしても、それでも所得が伸びる人もいるからね。
貧しくなるのは努力が足りないってことなんだろう。

俺も営業畑出身なので、数字が取れないのはすべて努力不足。
結果こそがすべてだと教えられてきたからな。

国民が貧しいのはすべて本人の責任。税金が上がるのも国民の責任。
日本が貧しいのも国民の責任ってことなのか、おい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:50 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:国民負担率は50%超。それでも怒らない9割の日本人!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)