すでに実質増税中。インボイス発動!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2023/01/09(月) 10:32:30 ID:3EY1xZeDno
アマゾンは、売り手が適格か否かを買い手が識別できる様に
注文時に分かるように対応するらしい。

国税が目を付けたのは、何億も日本で売上といて一切消費税を納めていない国外事業者。
日本に事務所等の所在地がないから、なかなか国外まで徴収には行けないんだよ。
国内の免税事業者はそのあおりを受ける訳だけど、免税の選択肢は残るし、
売上×10/110×20%だけ納めればいいとの時限措置まで用意されたんだから
まだしばらくは益税だと思うよ。

それよりマスコミのインボイス制度は弱者いじめとの偏向報道ばかりで、
ECサイトを通じた国外事業者の脱税を追求しない事の方が腹立たしい!
やっぱりマスコミは中韓に毒されている。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:44 削除レス数:4





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:すでに実質増税中。インボイス発動!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)