米ドミノ・ピザ、配達用EVとしてシボレー・ボルトを800台導入


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2022/12/02(金) 11:25:08 ID:7.Yz5FV6JY
EVは失敗するよ。
10年程度でバッテリー劣化交換だが、バッテリー製造に必要なレアメタルの埋蔵量が全然足りないことが北欧の研究でわかった。
バッテリーのエネルギー容量が大幅に増え、EVの航続距離がガソリン車なみになっても、
バッテリー製造のための鉱物資源がまったく足りないから、永続的なシステムとはなり得ないんだってさ。

枯渇すると言われ続けてた原油のほうがたっぷりあるんだってよw
もっと研究が必要だな、日本なんて夏も冬も節電要請必要なのにEV推進したら電力不足で社会が成り立たなくなるの目に見えてるわ。

まだしばらくは、50~125ccの原付1種、軽自動車、公共交通が妥当ですわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:13 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:米ドミノ・ピザ、配達用EVとしてシボレー・ボルトを800台導入

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)