「このままでは日本車消滅」和製EVが海外では検討すらされない現実
▼ページ最下部
059 2022/02/10(木) 09:28:13 ID:Cw9a2NwBG2
>>44 科学とか経済とかの合理性とか矛盾がないモノじゃないとモノは普及しない。
より安く、より快適で、より手軽で、より力があり、より長く使えるなんて感じ。
小型核融合炉を搭載したBEVなら、電池問題がないから普及すると思う。
>>46 欧州車とかアメ車は高出力低燃費を目指していたエンジン。ところがある時点から通常出力低燃費が
業界のトレンドになった。で、日本車の出番。国土が狭く、制限スピード大好きな道路が多いから、
日本車って出力よりも燃費が大事。
で、開発するのに人材も技術もパテントも無いからEVにシフトってことでしょ。
>>47 近視眼的にはガソリン車が排気ガスを出すから駄目だってことになるんだけど、
BEVの方が生産過程や運行過程や廃棄過程でガソリン車よりも二酸化炭素を排出している。
理由は簡単で、ガソリン車よりもBEVの方が高価格で維持費も高く、走行距離が短く、廃棄時におカネがかかる。
電力の供給は火力発電所から供給されているんだよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:47 KB
有効レス数:77
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース経済掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:「このままでは日本車消滅」和製EVが海外では検討すらされない現実
レス投稿