トヨタ、全固体バッテリー車世界初公開!今後16兆ウオンを投資へ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2021/09/08(水) 21:00:26 ID:af3yeTenmg
>>7
あのさぁ今ここで話してるのはHVとかPHVの話は一切してないんだけど。
車業界でも一般的に「EV=電力だけで走る車」とされていて。将来EV化の話ししてうちのプリウスはEVだっ
ガソリンエンジンを外せばモーター駆動だけになるから世界トップだってIRでも出してたら笑われるぞ。
しかも全固体電池の特許が一番?じゃぁクァンタムスケープやソリッドパワーはそのトヨタの特許があるから
全固体電池を市場に出せないって事?そんなわけがない。
トヨタが頑なにEV開発を先人切って行わなかったのは、ヤマハやダイハツ、むろんトヨタのエンジン開発と
車販売での利益を守るためだよ。
世界的にEVになったら、量産化モーターになり車メーカーで無くても安価で車を作れるようになってしまう。
それを先延ばししたかったんだよ。ちなみに俺はアンチトヨタじゃない。
元トヨタディーラーの整備士で、自分で買った車は全てトヨタだし今もRAV4HV。
PHVを買おうと思ったけど、在庫が無くて乗っていたヴェルがぶっ壊れてたんで納車の早いHVで我慢した。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:15 削除レス数:1





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ、全固体バッテリー車世界初公開!今後16兆ウオンを投資へ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)