ホンダ、早期退職2000人超 EV見据え世代交代
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001 2021/08/06(金) 05:36:37 ID:ZGWp1S3nO6
003 2021/08/06(金) 10:04:43 ID:.afyblN6kE
車板もジジィに引退してもらって世代交代してはどうか?
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004 2021/08/06(金) 10:18:20 ID:8PZmEB46FE
一方、
ハイブリッドで快走のトヨタは過去最高益
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005 2021/08/06(金) 12:50:17 ID:qZPq2x/ZsU
>>2 元請け企業で早期退職が発生した場合、サプライヤー(下請け会社ともいう)や協力会社(出入りの業者ともいう)が新規採用を減らして引き受けるのが日本の雇用慣行
自動車メーカーの場合、そういう先は数千社にも上るから、その中でも取引の大きい2000社に1人ずつ引き受けてもらってハイ完了という流れ
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007 2021/08/06(金) 17:50:46 ID:wF.YXL/z1o
>>2 業績不振による肩叩きではなく、従業員構成の見直しが目的なので早期退職の条件が
相当良いのでしょう。だからこそ2000人もすぐ応募するんですよ。
ちなみに自分の会社もかつて海外企業と合併した時、従業員構成の見直しを図るため
に早期退職を募集したけど、通常の会社都合の退職金+年収の5倍支給という好条件
だったよ。50歳前後の管理職クラスはトータル8千万円ぐらい貰えたはず。
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008 2021/08/06(金) 23:28:48 ID:VXWGbWBluc
いやさ、お前ホンダって一部上場、NY上場の一流企業だぞ?w
そこの55歳過ぎの正社員の老後の生活の心配してんの?
自分の心配しろw
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009 2021/08/07(土) 00:14:57 ID:EZnk6BIAhw
無限とかのサプライヤーもラリーアートみたいに亡くなるだろうな。
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010 2021/08/07(土) 00:42:39 ID:NW1tYhm/sQ
>>6 考えようによっちゃ、若者の新規採用を控えて年寄りを引き受けることで
下請け側としては従業員の老化が進み、後腐れなく店を畳む準備になっている
という見方もできる
実際、そうやってどんどん規模が縮小し、今や消滅寸前な下請け企業を知ってる
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011 2021/08/07(土) 06:33:32 ID:C9HhlGUdX2
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