コロナ禍におけるシングルマザー


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
074 2021/05/19(水) 16:05:58 ID:eV5kmbNB3k
>>72
同根主義なんてあまり聞かないんだが、検索しても出てこない

昔からレベルが違うのは結婚では真っ先に弾かれたね
玉の輿幻想こそレアで、そのような機会があっても斥けて選ぶが普通
恋愛相手であっても、家柄や格が(上でも下でも)差がありすぎると結婚条件としては×
なんてのはざらだったな
どこかで釣合を納得しなければ踏み切れない人が多かった
親族付き合いがあって本人同士だけじゃないからなんだな
それが家ではなく、個人が尺度になったというには、まだまだでしょう
結婚適齢時に本人情報だけで分かるのは、就職先や学歴ぐらいだけど、そこだけの釣合でOKとはいかない
両親が一切介入せず、憲法振りかざして秋篠宮状態なのは現実ではぶっ飛びすぎなんだね
32歳以下がどうして特別視されるのか不明だが、男女雇用機会均等法世代が両親だからではないだろうかね

じゃあその世代以下は少子化やシングルマザー化とは無縁な円満家庭世代なのかといえば、NOだ
賃金が男性の七割でしかない女性がその世代以下にはいないかといえばNOだ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:99 KB 有効レス数:113 削除レス数:1





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:コロナ禍におけるシングルマザー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)