コロナ禍におけるシングルマザー


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
069 2021/05/19(水) 11:49:13 ID:jlCYIs2YlQ
>強い女は強がってろよ イキってろよ 男の世話になるな
強い女は言われなくても自力で生きているさ。
しかし結婚をする際は、だんなも嫁も働いていて主張が強いとぶつかるんだな。
嫁も中途半端にパートとかでなく、それなりに功績をあげて収入が良いと、だんなの言うことなんか聞かない。
まただんなよりも稼ぎが良いと、下手したらだんなを見下すしね。
そうなるとバランスが崩れてもめる。大概は離婚。
結婚はだんなでも嫁でも良いから、どちらかにイニシアティブをとらせて、片方はそれに従うだけってならないと続かない。
やっぱり理想は昔ながらの、だんなが稼いで嫁は養ってもらうだよ。
しかし今は稼げる男って少ないからね。だから共働きになるのだが、そのため嫁にまで負担がかかっているので家事を分担しろとなるわけだよ。
嫁は金も稼ぐし、家事も子供も世話もする。しかしだんなは家のことはまったくしない。そのくせ稼ぎが悪い。
そりゃもめて離婚するわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:99 KB 有効レス数:113 削除レス数:1





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:コロナ禍におけるシングルマザー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)