電気自動車バッテリーシェアでパナソニックが1位


▼ページ最下部
001 2021/01/23(土) 08:46:13 ID:puIn2p2r2U
国内バッテリー3社が中国以外の市場で電気自動車バッテリー使用量「トップ5」を記録した。 SKイノベーションの急成長の勢いが続く中、これまで、自国内需市場向けといわれてきた中国CATLも、中国以外の地域で新たな強者として浮上する様子を見せている。

SNEリサーチによると、LGエネルギーソリューション、三星SDI、SKイノベーションは2020年1月-11月基準で中国を除くグローバル電気自動車(EV、PHEV、HEV)バッテリー使用量順位でそれぞれ2位、3位、4位だった。 今回集計されたバッテリー使用量は、グローバルバッテリー使用量から、中国に販売された電気自動車に搭載されたバッテリー使用量を除いた。

2020年1-11月、中国を除く世界各国に登録された電気車バッテリーエネルギー量は65.2GWhで、前年同期比44.6%増加した。

業者別に見ると、パナソニックが横ばいで1位を維持した。 LGエネルギーソリューションは20.3GWhで86.8%急増し、パナソニックを猛追撃した。

サムスンSDIは6.7GWhで75.0%上昇し、前年同期と同じ3位を記録した。 SKイノベーションは6.5GWhと3.4倍急増し、三星SDIに迫っている。
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/55416680...

返信する

※省略されてます すべて表示...
026 2021/01/28(木) 20:36:37 ID:FiVNwOcoQg
>>25
マネタイズできない糞特許ばかり抱えてるだけ

返信する

027 2021/01/28(木) 20:47:29 ID:Mg6CurS09E
>>24 >>26
そういう点数稼ぎや糞特許に惑わされないための指標が画像のスコア。
同一技術分野、他の特許との相対比較により 偏差値で評価される。
国際出願、先行技術、拒絶理由通知に引用された回数、競合他社から
注目される特許ほどスコアが高くなる。

返信する

028 2021/01/28(木) 21:00:56 ID:FiVNwOcoQg
>>27
特許はマネタイズできてなんぼ。
ビジネスの役に立ったかどうかしか評価する意味がない。
特許そのものの評価とかスコアなんかまるで意味がない。
その特許で何ができたかだ。

返信する

029 2021/01/28(木) 21:05:43 ID:ixaMl.pCEs
>>23
日本電産のこと?
だったら↓

日本電産、欧州にEVモーター新工場 2000億円投資
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65728780R01C20A1...
日電産社長、マスク氏と「会談したい」-EVモーター供給に意欲
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-11/QM37R...
日本電産 EVモーターのシェア高める方針を発表
https://ev-tech.jp/headline/20201027.htm...
EV駆動用モーター、内製化に必要な会社を買収へ=日本電産会長
https://jp.reuters.com/article/nidec-nagamori-idJPKBN...
日本電産の駆動用モーターを吉利汽車が採用、シェア35%に向けて一歩
https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/2006/05/news055.ht...

返信する

030 2021/01/28(木) 21:10:55 ID:Mg6CurS09E
>>28
その結果がトヨタやパナソニックのシェア世界一

返信する

031 2021/01/28(木) 21:13:17 ID:Mg6CurS09E
>>29
テスラのこと

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:30 削除レス数:2





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:電気自動車バッテリーシェアでパナソニックが1位

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)