環境規制、欧米が急ピッチ 日本の戦略作りに影響も
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008 2020/12/23(水) 12:05:47 ID:mQhCY4mXkc
「日本メーカーは遅れている」は正しいのか? 報道されない欧州EV販売の実態
EVよりもハイブリッドのほうが伸びている
補助金の増額がないのに欧州で販売シェアを伸ばしているのがハイブリッド車(HEV)。
2019年にはトヨタ自動車の欧州販売におけるHEVの比率が50%を超えた。
2021年の欧州CO2排出量規制をおおむねクリアできるのはHEVの比率が高いトヨタだけ。
欧州最大の自動車メーカーであるVWは、EVやPHEVの比率が10%になると見込んでも
45億400万ユーロ(同、5630億円)もの罰金を支払うことになると予測。
EVやPHEVだけでは環境規制の達成には不十分。
中国で現在HEVが見直されているように、欧州においてもEV“ブーム”が去ったあとにはHEV
への揺り戻しが起こる。
https://www.webcg.net/articles/-/43640?page=...
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