日本車は機械性能が安定 中国人から見た韓国車との違い


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2020/12/22(火) 18:41:05 ID:fT.jqvDDac
某自動車メーカーでソナタを分解調査したことある。
ゴム/樹脂部品と高熱部の距離とか漏電しないための安全設計とか
電子部品が水濡れしないための仕組みとか日本車では当たり前のよ
うにやっている基本設計をかなり逸脱してた。
それらの縛りを無視していいならデザインの自由度も高くできるわ。
日本車だとデザイナーがいくら良いライン提示しても部品搭載条件
の制約からどうしても修正が必要になり野暮ったくなってしまう。
一見垢抜けないデザインだけど頑丈で故障せず長持ちするのにも
ちゃんと理由がある。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:19 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本車は機械性能が安定 中国人から見た韓国車との違い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)