電気自動車普及へ 購入時最大で今の2倍程度の補助金検討


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2020/11/27(金) 10:23:35 ID:9bMiq./Mic
ガソリンエンジンよりも電気自動車の方がエネルギー効率が良いわけではない。
二酸化炭素の発生を問題にしているのかもしれないが、二酸化炭素の発生は電気自動車の方が大きい。
開発を加速させるために一般にできるだけ普及させて、効率の研究開発を促進させる目的なんだろうけど、
効率や電池の用量や出力の問題や社会インフラの開発を考えてもかなり無駄なことをしないと今のガソリン自動車を
超える状況にはならない。

毎日、神様にお祈りすると願いが必ずかなうなんて言う内容と同じで、
死ぬまでにかなうかどうかはわからんって内容。

不思議なのは、敢えて制限をつけて効率の悪い移動手段に変更しなければならない明確な理由がないことだ。
ガソリン自動車の燃料が石油なのは問題だから、菜種やパームヤシを原料にした自然エネルギーから化学的に合成したガソリンやアルコールを
作り出した方が環境に優しいって言うような内容と同じだよな。

馬を動力とした馬車に移動手段を変えようとしている感じ。
馬から蒸気機関に動力がシフトしたのとは全く違う状況。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:29 削除レス数:1





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:電気自動車普及へ 購入時最大で今の2倍程度の補助金検討

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)