持続可能な100大企業、ソニーが1位


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2020/10/16(金) 16:06:21 ID:j1OjE0nV7.
>>10
当たり前だよね。
株価は企業の業績云々よりも、投資家にとって魅力的か否かだから。
安定飛行のド鉄板では利鞘が稼げないだろ。
だからと言って上がる一方でも魅力的には映らないんだよ。
日本企業というか日本経済は、長い不景気の中で、
時には海外の様に株主優先の経営体系で投資を集める様な事を目指した時期もあったけど
それが決して、事業の継続性や企業の持続性に繋がらない事を学んだ訳。
日本人にとって一番大切なのは「会社の存続」なんだから。だからシロアリ労組みたいなのは根付かなかっただろ。
そうして禿鷹を排除して出来た現在の日本経済ってのは、半ば自給自足体制みたいなもんだから、海外の投資家にとっては魅力が無いんだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:16 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:持続可能な100大企業、ソニーが1位

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)