EV競争、電池が主役 テスラは3年後に260万円新型車
▼ページ最下部
008 2020/09/24(木) 14:15:09 ID:yYkcDhqRzE
>>7 PHVはHVより圧倒的に燃費が悪く
且つ、モーターのみのEVよりも余計な部品が多いため割高
PHVは、電池のエネルギー密度が上がり、価格が下がるにつれ
いずれEVに置き換えられていくカテゴリー
将来的にPHVは、HVではなく、EVに代替されていく
PHVに食われたHVのシェアが、HVに戻ってくることは永遠にない
PHVに食われたHVのシェアが、HVに戻ってくることは永遠にない
という点を踏まえた上で
欧州の7月の月間新車販売シェア(EV+PHV)がコチラ↓
イギリス…9.0%
フランス…9.5%
ドイツ…11.4%
スウェーデン…29.5%
ノルウェー…68.4%
オランダ…16.3%
すでに、欧州主要国で売れている車の10台中1台がEV or PHV
電池価格の下落=車両価格の下落でこれが10台中2台になれば
ガソリン車メーカーの受けるダメージはリーマンショック並みになる
10台中3台ともなれば大恐慌並みと言われるコロナショックすら超える
売れるEVを作れない自動車メーカーに明日はない…
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:33 KB
有効レス数:52
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース経済掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:EV競争、電池が主役 テスラは3年後に260万円新型車
レス投稿